テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド HelloSleepwalkers HEAVENSTAMP ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM

8月17日 BABYMETAL SUMMER SONIC FESTIVAL

サマソニに行ってきました。 BABYMETALがメインのお目当てだったけどホルモン、ゼブラヘッド、ロバートグラスパー、MAN WITH A MISSION、RADWIMPSなどなど邦ロック中心に豪華な感じ。 お盆休みでテニスし過ぎて朝から疲労困憊気味。 会場着いてクロークに預…

8月11日 HEAVENSTAMP 下北沢GARDEN

下北沢GARDENはリアルフレイバー以来何年ぶりだろ? 中に入ると綺麗な箱でこんなに綺麗だったっけか?状態。 DJの掛ける音楽と下北沢GARDENの音が非常にマッチしていて心地良い待ち時間。 OAが終わってHEAVENSTAMP 低音がやり過ぎ感じる程にあったけど悪くな…

7月30日 ミオヤマザキ キネマ倶楽部

久し振りにキネマ倶楽部でミオヤマザキ。 キネマ倶楽部と言えば俺がファンになって間もない頃のひまわり、170422の最幸のスレ、地獄と天国だったパスピエの2daysと何かある箱。 今日のミオヤマザキはどんなもんかな? そしてエウレカセブン大好きな人間なの…

ブレイクスルーは突然に190729

先日のブレイクスルー。 打球面をコート側に向けてテイクバックを完了するラオニッチサーブ。 これ自体も悪くないのだけど打球面を相手コートに向けて打つというのが最も効果を発揮したのがスマッシュ。 自分のスキルで一番低いと感じていたのがスマッシュ。…

ブレイクスルーは勘違い20190725

こないだのブレイクスルー。 banbansuzuking.hatenablog.jp コート後方に打球面を向けるというもの。 一時的には良い時もあったのだが完全崩壊した時があった。 打球面を後方に向ける以外にも変わってくるところはある。 完全崩壊した時を鑑みると打球面は後…

7月20日 AnotherStory 渋谷THE GAME

久し振りのアナストへ。 GAMEは初めての箱。 朝7時〜12時までテニスして既に疲労困憊。 アナストはGAMEでやってからASIA行くそうで早めに出てくるんだろな。 1番手 From the Abyss 音がデカい。 久し振りに耳に辛いレベルの爆音。 重い音楽なのだけど、ベー…

7月15日 パスピエ ZeppTokyo

パスピエのツアーファイナルを聴きにZeppTokyoへ。 前日ミオヤマザキと感エロからのウィンブルドン観戦。 5時間弱の死闘はファイナルセット12-12でタイブレークにて応援してるフェデラーが負けた。 ファイナルセットの途中でフェデラーサーブの40-15の場面が…

7月14日 ミオヤマザキ 赤坂ブリッツ

ミオヤマザキのスレに赤坂ブリッツへ。 水曜日のLUSHでのHEAVENSTAMPが最高過ぎたため、やっぱりライブは小箱だ!!!って心境になってるため大箱な赤坂ブリッツには期待出来ねーな、そんなことよりウィンブルドン放送に間に合うには何時に帰ればいいんだ?…

2019年7月12日 フェデラーvsナダル ウィンブルドン

全仏オープンのSFに続きウィンブルドンでもフェデラーvsナダルが実現。 全仏はフェデラーがナダルに当たるまで勝ち上がるのがシンドイんじゃないか?という懸念があったため、ベスト4で当たるのは世紀の一戦だった。 ウィンブルドンはどちらもコケずに順当に…

7月10日 HEAVENSTAMP 渋谷LUSH

一言で言うと、 糞やばかったです。 入場のSEがくっそボワボワでおいおい大丈夫かよwって思ったんだけど、1曲目のラブビルダーズの始まりから今迄で行ったライブ史上1番凄まじかったかもしれないバスドラムが飛び出した。 あっ、ソニスのスレイヤー凄まじか…

ブレイクスルーは突然に190709

前回のブレイクスルーは大振りのフックの如く空振りした。ストロークはまぁまぁなのだけどサーブはさっぱり。 banbansuzuking.hatenablog.jp フォアハンドもバックハンドもそれなりにラリーが出来るレベルになっているのにサーブ力がとても低い。相手が強く…

7月7日 BABYMETAL ライブビューイング

横浜2daysがどちゃくそ楽しかっただけどステージの様子がほとんど見えなかった。 だからじっくり見れるライブビューイングはありがたやナンマンダブ神様仏様キツネ様。 ライブビューイングですぅもあの顔をクッキリハッキリ見れると思いきや靄ってるとかひど…

BABYMETAL Glastonbury Festival 2019

グラストンベリーに出るのが決まったことを聞いた時、へぇ~そーなんだーって思いました。 海外の名だたるフェスに出まくっているベビメタなので、新たに大きなフェスに出るよって言われても何も感じなくなってきているのがメイトあるあるだと思います。 日…

6月29日 BABYMETAL 横浜アリーナ

昨日あれだけのライブを見せてくれたBABYMETAL。 2daysは2日目の格言どおりなら何処まで上げてくるのか? とりま昨日のワケワカメ入場待ちは全く無くて俺が行った頃には待ってる人すらいなかった。 スタッフに聞いたらパソコンのトラブルだったとのこと。 な…

6月28日 BABYMETAL 横浜アリーナ

たまアリ以来のBABYMETAL。 世界のBABYMETALは中々来日してくれないから8ヶ月振りってことか。 たまアリは正直なところ糞みたいな音と感じました。 幕張はシートだったけどまだマシだった。 たまアリで愕然とした。 やっぱ俺って大箱適正無いのかも。 ベビメ…

ポリツアーストライク

ポリツアーストライクを張ってみた。 ピュアドライブ2018 メイン マルチCX130 50ポンド クロス ポリツアーストライク130 50ポンド ポリプロとファイアの間とか言われてるけどどんなもんかな? 打ってみると確かに間と言われれば間。 ストリングがベキョって…

190612 パスピエ wwwx

パスピエの新しいALBUM more humor ツアー初日へ。 初日はチッタが多かったけど川崎で1300人は厳しくなってきたのかなと邪推。 パスピエでくるwwwxは初めてか。 何回か来てるけどドチャクソ良い時のある箱だからパスピエどうなるか? more humorはいっつも懐…

190606 HEAVENSTAMP 代官山SPACE ODD

誰以来だっけかSPACE ODD? とりまいつも通る道の線路沿いが工事でどうなってるかさっぱりわからなくなって大混乱した。 結局わかりにくくなってたけど通れはしたんだけど。 客入ってんのかなぁ?って思ったら結構入ってた。 アブストラクトマッシュのファン…

ブレイクスルーは突然に190521

シュワルツマンとジョコビッチの試合を見た。 シュワルツマンのバックハンドの安定感と当りの厚さは凄まじい。 俺よりも小さな体であんなに厚い当りを連発出来るんだ。 完全にぶっ叩いてる。 井上尚弥のボクシングを見た。 レベルが高くなればなる程に実力差…

ブレイクスルーは突然に190326レビュー

前回のブレイクスルーから二ヶ月。 ひのきのぼうだったサーブが銅の剣くらいになってきた。 何よりも打った時の感覚を掴めるようになった。 しかし問題は分厚い当りの時の再現性。 出来るようになるとついつい力が入ってしまう。 数年前からの脱力ブームから…

シグナムプロ トリトン

ピュアドライブ2018 メイン マルチCX130 50ポンド クロス トリトン130 50ポンド シグナムプロは張っている最中に切れるという事態が立て続けに起こったために敬遠しているメーカー。 ノットを結んでいる時にバスンと何度か切れたことがあって、俺のノットの…

190427 ミオヤマザキ 野音

一昨年の野音 去年のパスピエ 野音の環境じゃ俺の痺れる音は出ないんだなと認識して行くか迷ったけど優待参戦。 めちゃくちゃ快適な環境で驚いた。 まーったり、期待値全くあげずに行ったから予想通り期待通り。 ライブ自体が2ヶ月振りで新鮮。 やっぱライブ…

ブレイクスルーは突然に190326

前回のブレイクスルーでサーブやスマッシュの時の左手を上げる重要性を実感した。 banbansuzuking.hatenablog.jp まぁ悪くは無いのだけど、そこら辺にいるサーブの良い人達を比べると雲泥の差がある。 自分でコントロールしている感じが希薄だし無理矢理エイ…

好きなバンドは繋がっている

思えば滅茶苦茶に嵌って追い掛けたのがBABYMETAL。 そのBABYMETALファンの知り合いが凄いから1回見てみろって言われてLIVEに行ったら度肝を抜かれたのがミオヤマザキ。 ミオヤマザキの対バンで知ったのがAnotherStory。 AnotherStory目当てで行って対バンに…

190217 HEAVENSTAMP 渋谷LUSH

去年の9月21日に今日と同じLUSHで見てから一気に嵌ったHEAVENSTAMPを再びLUSHで聴きにきました。 当時はハロスリ目当てで行ったし、何か疲れてたから途中退場したんだけど、、、 帰った時に演奏されていたのがstand by you HEAVENSTAMPの中でも最上級に好き…

ブレイクスルーは突然に190212

バックハンドのブレイクスルーにより簡単には浅くならずにラリーが展開できるようになった。 そうなってくると致命的に弱いのがサーブとスマッシュ。 多分サーブが弱いのがスマッシュに直結している。 サーブは2本打てるし弱くてもリターンを打ち込まれたの…

ブレイクスルーは突然に190203の弐は大当たり

前回の面を伏せて打つべしは完全なるブレイクスルーとなった。 未だに面を伏せているのに上に飛んでいくのかは謎だけど、全ては結果に表れている。 左手も重要だと思うのだけれども面を伏せる意識のほうが速攻性が高い。 面を伏せてインパクトするイメージを…

ブレイクスルーは突然に190203の弐

ブレイクスルーは突然にってのは不思議なものでその名の通り突然やってくるものです。 フォアハンドの左手の重要性に気付いてブレイクスルーを果たしたとほぼ同時にバックハンドでスピンを打つことが出来るようになった。 少し前まではボールは面の向いてい…

ブレイクスルーは突然に190203の壱

前回のブレイクスルー banbansuzuking.hatenablog.jp 13cm押す意識は大切だと思うのだけど押す意識が強過ぎると後ろから前の手打ちになりがち。 なおみを見るとおもっくそ円運動で打ってるし塩梅が難しい。 さて、今回のブレイクスルーは、、、 左手 はい、…

ポタアン DAPバッテリー駆動 

DAPはFiio X7 MK2を使用しています。 イヤホンでは全く問題無いのだけど、ヘッドホンになるとてんでダメ。 自作キットのありやすが素晴らしい出来映えで、そのポータブル版とも言えるキチクロZを購入するのは当然の流れ。 キチクロZは小さい基板に小さい部品…