テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

0531 ミオヤマザキ HelloSleepWalkers 恵比寿LIQUIDROOM

ミオヤマザキとハロスリが対バンするという超絶俺得イベント。 会場があまり好きじゃないLIQUIDROOMだがこの2つが揃ってしまっては!!! 先にO-EASTでのアナストとマイファスのチケットを取っていたけどミオヤマハロスリが来てしまっては仕方無い。 空想委…

ブレイクスルーは突然に0528サーブ

最大の弱点サーブ。 これまでに何度もブレイクスルーモドキを書いてきたがどうにもしっくり来ない。 そんなワケで個人的に綺麗に回転を掛けることが出来ている人にどうやって打っているか聞いてみた。 すると恐るべき事実が。 俺 飛ばしたい方向に向かって下…

ブレイクスルーは突然に0528フォアハンド

最近フォアの調子の良い時と悪い時に明確な違いを感じていた。 調子の悪い時は全然ボールが見えていない。 極端に言うとボールが消えている。 何処で打ってるかわからなくて漠然と打っている。 特に高さがどの程度かわかっていないため下から上に打とうとし…

5月13日16日 パスピエ 川崎クラブチッタ 柏パルーザ

チッタとパルーザ行ってきました。 書くのサボってしまい自分のLIVEに対するモチベーションが下がっていると感じる今日この頃。 生憎の雨 日曜日でソールドアウトしないパスピエ。 一時期の勢い無くなってるというかファン層も変わりうぇいうぇいキッズが激…

ブレイクスルーは突然に180509

先週にブレイクスルーだ骨を振るんだとか書いたけどその上に行った。 ミニストロークをしている時のこと。 俺『バックのミニストは安定の極みなのにフォアが糞過ぎるんですよ』 相手『それならフォアも両手で打てばいいじゃん』 はぁぁぁぁぁ??? 何言って…

ブレイクスルーは突然に20180502

右肘が痛い。 キネシオテープが効果大だったわけだがそれ以上にダメージの蓄積が大きい。 先日シングルス最中にストリングが切れてスーパーサブのアエロプロドライブでシングルスを2セットくらいやった。 スーパーサブなんで縦横ポリエステル。 持ち替えてか…

4月28日 ミオヤマザキ 六本木EXシアター

平 凡 バスドラとベースはペラいし、全体的に各楽器の音がズレてた。 ほんの僅かなズレだけどノリが産まれないには充分なズレ。 特にドラムとボーカルがズレてたと思う。 ボーカルが走っててグルーヴ皆無。 イヤモニで無線を使っている所為か? 昔みたいに皆…

4月19日 パスピエ O-EAST

パスピエがO-EASTで演るというので行って参りました。 新しいALBUMはけっこー好きだからどんなセトリになるかわくわく。 とりまチャイナタウンはやってください。 会場入るとコラボTシャツだらけでどっちのファンかよーわからん。 てかFC限定Tシャツ俺の他に…

3月25日 ヒトリエ 六本木EXシアター

ライブから一週間以上経ってしまったけれどもヒトリエの六本木EXシアターに行 ってきました。 六本木EXシアターは初めての箱。まだ新しいからとても綺麗。テレ朝系の箱ということでTBSと赤坂BLITZを連想していたけれども作りはTOKYO DOME CITY HALLそのもの…

3月21日 ミオヤマザキ wwwx

ハロスリ以来のwwwx。 到着するとロッカー売り切れでクローク。 ロッカー少ないし無くなるんだなぁ。 ツーマンだと思っていたらand moreで若い人達がわんさか出てくる。 結局ミオヤマザキはトリでおじさん疲れたよ。 ダウン始まりからの正義の歌。 あかん、…

ブレイクスルーは突然に20180314

最近はバックハンドとボレーがめきめきと上達しています。 ついに俺の時代が来たかと言いたいところだけどサーブが、、、 サーブが他の技術と比べるとアリアハンレベル。 他の技術はラダトームあたりまで行ってるかもしれないけど、、、 言い過ぎましたダー…

ポリツアーファイアの評価の乖離

どうもネットでのポリツアーファイアの感想と自分の感想に乖離がある。 俺ポリツアーファイアねっとりとした粘りのあるホールド感 ねっとりと絡みつき思ったところに飛ばせる抜群のコントロール性 俺ポリツアープロシャキっとした球離れの良い弾き感 弾いた…

3月10日 AnotherStory A.V.E.S.T. project vol.12

今年も行きました。 AM6-9でシングルした後に行ったら会場着いた時点で疲労困憊。 ヒステリックパニック 初見。 ところどころで名前を聞いたことあるから一度聞いてみたと思っていた。 DUOはパンパンになっていたけど疲れていたせいなのか、体に合わないのか…

2月12日 ミオヤマザキ LIQUIDROOM

個人的に相性最悪な箱のLIQUIDROOMに行ってまいりました。 相性最悪なので期待値ほぼほぼゼロです。 アーバンギャルド ボーカルの人痩せたよね。 ぽっちゃりからスレンダー美人になってた。 MCは面白かったけどやっぱりなんかちょっと違う。 SiN 下北MOSAIC…

2月8日 Hello Sleepwalkers 千葉look

初めての箱。 一組目 低音がやかましくてバランス悪い。 なんだこれ。 二組目 QULTONE ギターボーカル、ベース、ドラムのスリーピース。 まずバスドラが超好み。 ムチムチっと締まった低音がブンブン飛んできた。 そしてスネアの抜け方が超好み。 そんでベー…

テニスエルボーとキネシオテープ

最近とても肘が痛い。そういえば10年前くらいから肘が痛い。肘の内側。 特に2017年あたりからテニスが上手くなってしまいラリーが長い、打つ回数が圧倒的に多くなった、当りが厚くなった。そして糞サーブを無理矢理打ちまくり。それと回復力が10年前に比べた…

ブレイクスルーは突然に180122

前回のブレイクスルーで肘を高くした結果サーブやスマッシュや決めボレーが劇的に改善された。 改善はされたけどサーブの時に違和感がある。上に振ろうとすると体が横に折れる。高い打点で取れないというよりも高い打点だと違和感があって体が折れる感覚。か…

1月13日 Hello Sleepwalkers 青山RiZM

新年一発目のライブはハロスリでした。 トップバッターで正真正銘あけおめハロスリ。 初めての箱である青山RiZM。 一周年記念ということで2017年にオープンした最新の箱。 至るところにパネルがあって視覚的に楽しめる。 でも特筆すべきは音の良さ。 ハロス…

ブレイクスルーは突然に180111

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと糞ってたサーブに遂に光が射した。 実践したことは右肘を高くするのみ。 どうやって右肘を高くに辿り着いたかは突然に過ぎた。と言っても色々なファクターが絡まりあって辿りつ…

2017年LIVE振り返り

明けましておめでとうございます。 2018年が始まりましたが2017年のLIVEを振り返っておこうと思います。 2017年は行く時は立て込んだり行かないときは一か月空いたりで固め打ちで行っていた感覚。 今年は50本ぐらいかなぁと思ってた通りで49本。ブログ書いて…

12月24日 ミオヤマザキ ZeppTokyo

微妙。 ミオちゃんが声出ないとかは置いといて、ドラムの音がO-EASTに比べててんでお話にならない。 音響スタッフを初めとしてZeppTokyoを掌握するにはチームとして力不足と感じました。 ヤケクソで騒いでたけどミオヤマザキに求めてるのはこれじゃない。 内…

12月23日 DOPEDOWN GARRET utagawa

ここは非常に好みなムチムチなバスドラが出てて好きでした。 序盤からノリノリで楽しかったのだけど、ファンまで行かない自分にはMCが助長過ぎてダレてしまってスイッチオフになってしまった。 明日は1210で最高のライブを見せてくれたミオヤマザキ。 ZeppTo…

12月19日 AnotherStory ZircoTokyo

糞でした。 多分PA。 アナスト途中で帰る糞さ。 Mellow Ship ツーステ列が1つできて滅茶苦茶キレキレだった。 滅多に見ないレベルのツーステ。 PULSE FACTORYが面白かった。 フロアに降りて自分でサークル煽るまではそこそこいるけど、できたサークル小さい…

12月10日 ミオヤマザキ O-EAST

congtagionツアーファイナルへO-EASTへ。 ミオヤマザキのO-EASTは161125 ◎最高170801 微妙170911 ふつう この日のO-EASTはどのO-EASTが出るのか??? 結論から言うと糞最高でした。でも何が良かったのかは良くわからない。去年の161210赤鰤や170428マウント…

12月2日 パスピエ 赤坂BLITZ

キネマの2日目があまりにも良過ぎたので、そのまま軽率にチケット買っていた。 何気に赤坂BLITZじゃあんまりやらないパスピエ。 初BLITZパスピエ。 ねごと 前にどこかで聴いた時はねごとは寝て言えよと思った。 今回も同様です。 ボーカルマイクがデカくて楽…

11月29日 HERE 渋谷QUATTRO

こないだのメープルハウスで良かったHEREを見にQUATTROワンマンへ。 単純な音はメープルハウスのほうが良かったかな。 でも来てるミンナが笑顔で楽しそうでピリピリ感が全然無くてとてもアットホームなほっこりライブで俺の心もほっこり。 年齢層が結構高く…

11月17日 HelloSleepwalkers MAPLEHOUSE

開演20時からということで行ってきました。 キャパ150の箱で確かに近かったけど右奥はそれなりに広くてもっと入りそうな感じ。 音は小箱ならではのこれぞ小箱なソリッドでクリアでタイト。 とりまこの日はベースとスネアの抜けが半端無く良かった。 バスドラ…

11月11日 パスピエ キネマ倶楽部

なんと言うことでしょう。。。 昨日あれだけ糞ってたドラムが1日でガラリ一変して良いとか云々通り越して最高になってました。 2日目ということで出足からPAの調整も完璧だし、ドラムのみならずギターもベースもナリハネも最高の出来でした。 昨日のグルーヴ…

11月10日 パスピエ キネマ倶楽部

くそ ホントにくそ 圧倒的くそ 今年No.1糞 キネマ倶楽部でのワンマン。 数ある箱の中でもトップクラスに音の良いキネマ倶楽部でパスピエが聴ける!!! そんな期待で行ったLIVE。 ゴミでした。 音自体は抜群に良い。 でも、 デモクラシークレット 脳内戦争 …

11月8日 AnotherStory 新宿CLUB SCIENCE

アナストが新宿で無銭ワンマンやるというので行ってきました。別に無銭じゃなくてもいいけどさ、無銭じゃないと300の箱も厳しいのかな?無銭といいつつも2ドリンク制でドリンク代1200円。 1ドリンク分を箱代の足しにしてるのかな?今迄アナストのワンマンっ…