テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇①

ネット環境の無い我が家でPS3DTCP-IPの認証をするためにはネットに接続する必要があった。

PS3をネット環境のある実家や友人宅に持ち込むしかないか?とか悶々としてたところで閃いたのが、EVOテザリングすればいいじゃん!

なんとauではEVOを一週間ぐらいレンタルしてくれるんですよね。

んで、早速借りて、テザリングで認証完了。

EVOは役目を終えました。

でも折角一週間貸してくれて、使い放題OKということなので借りて使ってました。

そんで気づいたところ。

使用中のIS03と比べて画面がでかくてネットしやすい。

IS03と比べるとタッチパネルの精度とレスポンスが神!

IS03よりも解像度は落ちるんだけど、俺の目には不満なし。

自分の通話以外の携帯の利用方法を考えると、

ネット95%

メール2%

目覚まし1%

その他1%

おサイフ1%

要するにネットしかしてないわけです。

IS05のコンパクトさに惚れて購入し、画面の小ささと、タッチのし難さに辟易して一日でうっぱらった経験があります。

IS03IS05の経験を踏まえると、

ネットするんだったら画面はでかいほうが有利。

タッチパネルの押し間違いを防ぐにも画面はデカイほうが有利。

重さはそのうち慣れる。

ハードキーなんてカチカチ押してられない。

レスポンスはEVOぐらいあれば十分。

それらを踏まえるとわかりました。

EVOは俺のためにあるスマホである。

でもEVOにはとんでもない欠点がありました。

キャリアメール非対応

お財布非対応

お財布はともかくキャリアメールがないとデコメができないので却下です。

なのでプランEシンプル+ガンガンメールで携帯を持って、携帯にメールとお財布を任せてEVOでネットするという作戦がありました。

でもガラケーは売っぱらっちまったし・・・

2台もちとかマヂだるいし・・・

ようするに却下!

そんなワケでネットをするには本当に申し分ないスペックのEVOでしたが、購入にはいたらなかったわけです。

一度諦めたEVOですが・・・

正式に発表されました・・・

「キャリアメール対応」

キタこれ。

マヂきた!

クソクソクソクソクソクソEVO欲しい!

しかしバン太郎にはとても大きな枷があったのです。

続く