テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇②

大きな枷・・・

それは・・・

IS05を機種変更で購入した際の毎月割1750円×24ヶ月分42000円。

IS05は現金63000円払いで購入したため、2年間使わないと甚大なマイナスです。

IS03simを差し替えることで毎月割りは継続されています。

ならEVOもロッククリアしてsim差し替えて使えばいいじゃない?

でもそうは問屋がおろしません。

EVOsimがないので特殊みたいです。

157の馬鹿サポートに聞いたり、auショップで聞いても毎月割りは継続するって言ったり、無くなるって言われたり・・・

要するにどっちかわからないんです!

不確定情報のためにヤフオクEVOの白ロムをゲットする勇気はバン太郎にはありません。

そしてEVO欲しいけど、高過ぎると悶々とする日々を過ごしていました。

すると某価格掲示板では新規0円で買ったとかいう話が出ていました。

新規0円!

なんという甘美な響き!

EVOは毎月割りが2845円というクレイジーな割引なので、新規0円は投売りとしか言えない売り方です。

そしてバン太郎の現在。

IS05の毎月割1750円×20ヶ月=35000

EVOを新規ゼロ円で買えれば2845円×24ヶ月で68280円。

現在のsimをプランEで全部取っ払って使用すると780円×24ヶ月=18720

IS05の毎月割と現在の番号寝かせ代を合計しても53720円!

新規ゼロ円で購入できれば実質負担金額がマイナスどころかプラスなんです!

そんなワケで気長に近場で新規0円になるのと、キャリアメール対応を待つことにしました。

そんなことを考えていたら思わぬ落とし穴が・・・

914日から毎月割りが2845円⇒1095円に減額。

ぶべら!(当時は9月初旬)

バン太郎のスーパーパーフェクト構想が全て吹っ飛びます!

914日以降にEVOを買うくらいなら、EVODの毎月割りが増えるまで待って機種変更で購入するわ!

そんなワケで914日一週前の電気屋巡りに至ったのです。