テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

無印EVOとEVO3D

無印EVOからEVO3Dに乗り換えました。

無印はroot取って、チタニウムバックアップで使わないプリインを凍結したり、削除したりで快適に動いていました。

さらに最近標準ROMでもオーバークロックできるカーネルが出てきて、CPUを1.2GHzにオーバークロックしたら、この上なく快適に動いていました。

もう俺には十分な性能です。

電池もちは確かに悪いけど、バッテリー充電器あるしね。

でもね、

アリエナイくらい3Dが安かったので購入しました。

そんでファーストインプレッション

まずは気になるデュアルコアの恩恵!

これは!

なんということだ!!

まったく恩恵が感じられない!!!

オーバークロックEVOとの差を感じられないどころか、EVOのほうが良く感じる始末。

特に文字入力の精度は無印のほうが2枚くらい上手に感じてしまう。

無印にはマットフィルム貼ってるからか?

でもフィルムでそこまで変わるか?

そして画面の大きさ。

対角インチは同じだけど、画面の大きさは圧倒的に無印のほうがでかい!

でかい=見やすい=文字入力もしやすい=大画面最高

なわけであって、無印のほうが良かった。

そして尿液晶。

俺の無印は当たりだったのか、それはもう綺麗な液晶ですよ。

でも3Dは完全なる尿液晶で、見るたんびにゲンナリ。

これは慣れるしかない。

昔の無印は忘れるんだバン太郎。

音楽プレイヤーも無印のほうがクリアで太くて性能は上だと思う。

で、いいとこなしの3Dですけど唯一良いと思えたところもあります!

標準のアラームで好きな音楽が選べるようになった!

ていうか、それぐらいしかいいとこない。

4.0がくれば変わるのかなぁ、

劇的には変わらないんじゃないかなぁ、

でも、無印をオーバークロックしたらあからさまに速くなったし、ちょっと期待して待ってみよう。