テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

AURVANA AIR

先日購入したアルバナエアー。

中高音用のEC7と低音用のアルバナエアーでオープンイヤホンの使い分け完璧ってワケ。

ネットでは弱ドンシャリらしい。

ってことは、CK10耳になってる俺には低音十分でるっしょ?ってこと。

んで、早速聞いてみた。

イヤーパッド無しでね。

!!!

これは!!!

糞フラットなんですけど!!!

やっぱり開放型の特徴として一聴してわかるクリアな音。

そんで解像度も高い。

そんで中高音も特に不満なし。

低音はそんなに出てない。

ようするに非常に好みの音でした。

どこのドイツだYO!

ドンシャリとか寝ぼけたこと言ったやつは!

んで、ためしにスポンジイヤーパッドつけてみました。

・・・

信じられん・・・

こんなスポンジ一つで低音バカスカになっちまった。(あくまでCK10リファレンスの耳でのバカスカです。)

アルバナエアーすごいやつ。

スポンジつけなければ限りなくクリアで、スポンジつければ低音でるイヤホンにもなる。

開放型イヤホンでひとつって言われたらこれ薦めるしかない。

ちなみにヘッドホンだったらSRH940薦めます。

どちらもコスパはんぱねー。

装着間も空気の名に恥じない軽さ。

ていうか、フックいらねーぐらい俺の耳にはフィットしてる。

フックあると着脱に時間掛かっちゃう。

俺はヘッドホンのほうが高性能だとしても、軽さとスマホ直で聞ける開放型イヤホン使う。

俺の見立ては正しかった。