テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

こんにちわ

『まだ』30歳!-IMAG0215.jpg
先日3800円とコンテンツ五個で買い増しやってたからゲットしてしまいました。

諸事情があって当日端末を受けとることができなくて、翌日受け取りに行ったら、、、

『ゼロ円』

競馬の運気の無さといい、今年の俺は一味違うぜ!

まぁ、それでも安かったからいいか。

このネクサスくんですが、俺の求めるスペックをほぼ満たします。

4.7インチ

HD解像度

薄い

軽い

唯一残念なのがペンタイルってこと。

で、

実際に触ってみると、

これはIS05以来の衝撃だったね、

『ボディツルツルで滑りまくりんぐ』

IS05は小さすぎて却下だったけど、ネクサスはツルツル過ぎてまともに持てない。

俺はケースなんて糞喰らえって常に思ってるんだけど、速攻注文しました。

TPUケース。

とにかく滑らないようにしないと、

で、操作感は104shには敵いませんが、十分サクサク動いてくれます。

カスタムカーネルロムでカリカリにクロックアップすればサクヌルになるかな?

家でWi-Fi利用だから電池なんてどーだっていいのさ!

んで、残念なのがやっぱりペンタイル。

なんかスペック上の解像度はHDだけど、塗り絵みたいなんだよね。

サンデーと比較しなければ慣れるんだけど、サンデーにぶら下げて使う限り避けられない。

やっぱペンタイルは趣味にあわん。

最近なんかサンデーの尿液晶に慣れちまって、スクリーンアジャスター使わなくても全然オッケーになっちまったり。

むしろこっちが本来の色じゃね?とか思う。

サンデーが黄色なんじゃなくて、無印が青かったんだな。

で!

もうひとつの残念仕様。

アプリ弄ってるとメニューが右下に出てくる。

なんでこんな糞遠い所に配置すんだよ?

バカちんなんじゃねーの???

って理解不能だったのだけど、、、

あー、

みんなは右手で操作すんのね。

俺は左手なんだよ、コンチキショー!

『まだ』30歳!-IMAG0215.jpg