テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

糞仕様と神仕様

SC-04D GALAXY NEXUSを購入してそれなりに経ったので思うところを書いてみる。

ちなみに即効でAOKPとフランコ入れてしまいましたので、純正とはちょっと違います。

・画面でかくて写真は綺麗

 糞ペンタイルHD仕様で写真以外の画像は発色がのっぺりしてるんだけど、写真は綺麗で『画面がでかくて』良いです。

・ナビゲーションバー

 カチカチキーは腱鞘炎になっちまう糞仕様と思ってるおれにはデカイナビゲーションキーは最高に近いです。

 最近使ったアプリ一覧キーも○

 でも純正はメニューキーが無いっていう糞仕様。

 本当に糞仕様

 

 

 糞 糞

 糞 糞 糞

 糞 糞 糞 糞

 

 糞 糞 糞 糞 糞

 糞 糞 糞 糞 糞 糞

糞 糞 糞 糞 糞 糞 糞

 Googleいわくメニューを押す頻度が少ないらしいんだが、メニューめっちゃ押すんですけど・・・

 純正ではアプリによって端っこに小さく表示できるけど、押しにくい・・・

 廃止にしたアホに小一時間アホと言ってやりたい。

 んでAOKP入れるとメニューキーが表示できるようになる。

 

  神 神

 神 神 神

 神 神 神 神

 神 神 神 神 神

 神 神 神 神 神 神

神 神 神 神 神 神 神

 配置も自由に変えられる。

 AOKPにすれば大満足です。

 さらには、世の中には折角の4.7インチ大画面をナビゲーションバーで小さくなるのは許せないとかのたまう方々がいるけど・・・

 あえて言おう、アホであると!

 

 ただでさえ16:9アスペクト比で縦長なんだから、下のほうなんて目に入らないじゃんか?

 視線を下に移すくらいならスクロールして画面を動かすほうが自然だ。

 だからナビゲーションバーで画面が小さくなるとか言っちゃう人間って・・・

 もしかして・・・

 

 

 あえて言おう蜻蛉か?と!

・サクサク

 カスロムネル入れても104SHのほうがヌルサクに感じるけど、EVO3Dに比べたら十分ヌルサクです。

 

悪い点

 PCにドライバーを入れないとUSBとして認識されない。

 したがってPS3で認識できない。

 PS3で音楽取り込んでる俺には糞としか言いようのない仕様。

さらに16GBしか容量がない。実質13GB。音楽320kbpsで1300曲入れたら終了です。

まぁ、不満はwimaxがついてauのメイン回線でつかえたら良いのになぁってところぐらい。

現在は3Dにぶらさげて家専用機として活躍してくれてます。

でも、これのオンスクリーンナビゲーションバー+メニューキーカスタムの良さを知ってしまった俺にはEVO4GLTEとかONEXの固定キー+メニューキーどうなっちゃうの?仕様に引っ掛かりを感じてしまう。

なんだかんだ言っても安くなったら買うんだろうけどね。