テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

宝塚記念2012 追い切り 雑感

ヨウツベに追い切りがアップされていたから見てみた。

オルフェーヴル

なんだこりゃ?

一週前は悪く見えなかったけど、今回は良く見えない。

実績無視したら切るレベルだ。

ショウナンマイティ

高評価されていたけど、普通。

ビートブラック

こいつはとても良く見えた。

エイシンフラッシュ

いつも動くフラッシュはこんくらいなら特筆するものは無い。

頭高くて、ピークのフラッシュはこんなもんじゃないだろ?

海外帰りの影響で微妙?

トゥザグローリー

3頭併せの最内で見えにくいけど、困ったことにこいつが良く見える。

マイッチング。

ルーラーシップ

馬なりでタイムを出してないけど、先週に続きこんなもんでしょ。

良い意味でいつもどおり。

ウインバリアシオン

マイティと一緒に好評価だったけど、俺には良くは見えない。

スマイルジャック

俺には安田記念よりはだいぶ良くみえた。

まぁ、こいつの調教詐欺には散々騙されてきたし、府中じゃなければ一円もいらない。

ナカヤマナイト

俺が穴馬で買うから贔屓目入ってるのか?

とても良く見えました。

アーネストリー

力強い書き込みで調子は悪くなさそう。

去年の追い切りは超抜だったと思うんだけど、映像確認できない。

一週前に51秒台出してるから仕上がってたんだろう。

ヒットザターゲット

変な走り方。

脚の出方が他の馬と違う。

あまり良く見えない。

でも人気無いから買う。

ネコパンチ

上りが掛かってたせいか評判悪いけど、俺には良く見えた。

バランス良く四肢が動かせており、好調だと思う。

買わないけど。

マウントシャスタ

トゥザグローリーに捻られてる。

本番は5kg貰える。

ディープっぽい走りで走り自体は悪くないと思う。

俺は買わない。

ホエールキャプチャ

よくわからない・・・

フェデラリスト

すげー動きだけど、芝だから良くわからん。

動き自体は素晴らしいと思う。

モンテクリスエス

特筆するとこなし

良く見えた馬

ビートブラック

トゥザグローリー

マウントシャスタ

スマイルジャック

ナカヤマナイト

フェデラリスト

ネコパンチ

普通

ルーラーシップ

ウインバリアシオン

アーネストリー

ショウナンマイティ

エイシンフラッシュ

悪い

オルフェーヴル

モンテクリスエス

ホエールキャプチャ

ヒットザターゲット

買う気満々だったオルフェがイマイチで、

切る気満々なトゥザが良く見えた。

ルーラーは文句ないです。

ルーラーは必殺の出遅れがあるからなぁ。

展開としては、

ビートとアーネがポンと出て、それを外からネコが交わしていく。

ノースヒルズ組のビートとアーネだからスローにはしないけど、激烈ハイペースにはしない。

淀みない流れになると思う。

内が荒れている現在の阪神でネコが粘れるワケが無く、4角でビートとアーネに捕まる。

アーネとビートが叩きあい、外差し馬場を活かして差し馬が伸びてくる。

ウインバは伸びてくるが届かない。マイティは伸びるかもわからないが、伸びても届かない。

最終的にどうなるかは馬場とルーラーのスタート次第だろうなぁ。