テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

SPLASH LITE

先日パソコンにてAVCHDの動画を見るためSPLASH LITEを入れた。

windows7ではメディアプレイヤーで見れるらしいんだけど、俺は見れなかったぞ???

んで、このSPLASH LITEなんだけど、すごいかも。

俺はPS3信者でPS3のアップコンバート最高!!!

PS3のアップサンプリング最高!!!

PS3の動画再生能力最高!!!

って思ってたわけで、スロー再生やコマ送りがコントローラーでできるから大変便利。

そんなPS3信者の俺がSPLASH LITEで同じ動画を見て思った。

あれ???

PS3よりSPLASH LITEのほうが綺麗じゃね?

比較してみると明らかにSPLASH LITEのほうが綺麗だ。

そんな、俺のPS3が・・・

なんでだろう???と思ってSPLASH LITEの設定を見てみると、

1080i→1080p

こんなところにチェック入ってた。

動画は60iだから1080pになったことによって綺麗になったんかな?

そんな綺麗なスプラッシュライトだけど、

スロー再生できない。

フラッシュない。

コマ戻しできたい。

上記の3つが有料版でもあれば購入しちまうぜ、俺はさ。