テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

AKプロ17×ファイヤーストーム

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン ライブワイヤーXP130 57ポンド

クロス ファイヤーストーム125 52ポンド

非常に良かったのだけど、耐久性皆無。

流石にこれじゃ使えない。

今回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン AKプロ17 57ポンド

クロス ファイヤーストーム125 52ポンド

ライブワイヤーXPは柔らかいストリングでゴムっぽいナチュラルテイスト。

シャープな打感が好みの俺にはもうちょっとシャープで良いかも。

んだから、モノで弾きのよいストリングをメインに据えればいんでね?

そんなわけでAKプロ。

モノの弾きでめちゃくちゃシャープ!!!

って思いきや、

めっさ鈍いんですけど( ̄□ ̄;)

AKプロにしたことで打感は硬くなった。

硬くなったら普通シャープになると思うじゃん?

でもなぜかモッサリ鈍い。

なんなんだろうなぁ。

飛びは悪くないし、スピンも良くかかる。

ボレーやスライスの時のホールド、コントロール安心感はLWのほうが上。

最初は硬くてもっさりな摩訶不思議打感に違和感あった。

でもそのうち慣れてきて、

別にこれでいんじゃね( ̄ー ̄;

今週末はけっこう調子良くて撃ちまくれた。

シングルス56ゲームやったけど、まだ切れてない。

間違いなく来週切れる風前の灯火状態だけど、LWよりははるかに持つ。

飛びもスピンもボレーも十分。

まだまだ試したいストリングあるけど、、、

別にこれでいんじゃねヽ(;´Д`)ノ