テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

SO-02E XPERIA Z購入&root奪取

ようやく購入しましたXPERIA Z

一括0円でもなく極めて通常に近い購入。

機種変更でもいいかな?と思ったけど月サポの価格が違いすぎる。

購入後にやることは決まってる。

root奪取。

偉人のおかげで簡単にrootがとれるようになったSO-02E

糞プリインを死滅させるべく奪取なのだ。

SO-02Eroot奪取は散々概出なのだが、素人にはまさかの落とし穴が掘られてるので書いておく。

誰かのためになれば幸いです。

必要なもの

USBドライバ

rootキット

端末をデバックON,身元不明アプリ許可

とりあえずUSBでパソコンに繋ぐとPC Companionなるものをインストールしろって出てくる。

サムスンでいうkiesみたいなもんかな。

これにUSBドライバが入ってるんだね!

インストールして、rootキットを走らせる。

Adb接続待ちから進まねぇ・・・

何故だ?

どーなってんだ?

バイスマネージャーでZを見てる見るとびっくりマークついて、USBドライバーが無いってなってる。

なんだよ!

PC CompanionにはADBドライバ入ってねーのかよ!!

ぐぐってXPERIA Zで使えるADBドライバを拾ってきた。

ふー、世話焼かせるぜ。

今度はしっかりZADBドライバを認識してる。

そんでrootキットを走らせると、

error:

error:

error:

error:

error:

error:

error:

error:

完全復元の画面なんて出ないし、出る気配すらない。

何故だ・・・

どーしてだ・・・

ほぼワンクリで何故こんなに躓いているんだ・・・

エラーをググってみると、複数の端末がPCにつながってると動かねーよだってさ。

俺のPCにはデータ移行のためのギャラクシーノートが突き刺さってた。

オマエカ・・・

ノートを引っこ抜くと、あれよあれよという間に進んでいく。

最後にsuをうんちゃらって見た気がする。

多分$を#にするための仕上げなんだろな。

コマンドプロンプトadb shellと打ち込むと$になってた。

su

って入力して#になって無事root奪取。

最後のコマンドプロンプトはあってるかわからんけど、結果オーライ。

こんなノリでやってるから痛い目見るんだね、続く。