テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SCANDALとワタシ

初めてDOLLを聴いたのがデビュー直前、車に乗ってたらラジオから流れてきた。

キタ!コレ!ヘ(゚∀゚*)ノ

俺のスイートスポットにどんぴしゃ!

とにかくボーカルの声が俺の好みすぎる。

買うっきゃねー!!!

CDいつ発売かググってみると、

女子高生バンド(゚Ω゚;)

いや、俺、そういう嗜好ないし、

いい年して女子高生バンドで売ってるアーティストの曲にズキュンとは・・・

傍から見たらただの変態(=◇=;)

まぁ、曲がいいと思ったんだから外見なんて関係ない。

購入してみるとS.L.Magicがこれまたイイ。

ミニアルバムのヤーヤーヤーを聴いてみると、スペースレンンジャー、恋の果実、恋模様、カゲロウとみんなイイ。

セカンドシングルのSAKURAグッバイもイイ。

もうSCANDALにどっぷり。

そこからは好きな曲もイマイチな曲もいろいろあったけど、とりあえずはプレイヤーに入れてランダム再生しまくってた。

最近気づいたけど、歌詞もメロディも完璧に出てくるのに、曲名が全然出てこない時が多い。

ようするに曲名見ないでアーティストランダム再生しかしてこなかったから結びつかないんだな。

そんな曲にはどっぷりはまったSCANDALだけど、メンバーの顔と名前には興味がありませんでした。

デビュー当初にググった時は、

ただの小便臭いガキ達だな・・・

俺はこんなガキが制服着てる曲が好きなのか・・・

自分の感性を疑う瞬間であり、自分の感性を再確認しました。

そんでシングルとかに握手券とかつけたり、DVDつけたりとやってることがロックバンドじゃなくてAKB路線。

ボーカルの声と曲が好きな俺としては、なんだかなぁって感じ。

自分が良いと思ったものがアイドル路線で売られてるんだもの。

そんなんで、めっちゃヘビーローテーションだけどメンバーの名前と顔がほとんどわからない状態のまま数年過ぎました。

まとも映像を見たのがWOWOWで放送していた武道館ライブ。

俺はそこでやっとボーカルがHARUNAと認識したよ。

そして『RINAやでぇ』でドラムがRINAというのがわかった。

まぁ、そんだけだよね。

相変わらず楽曲だけとの付き合い。

そして月日が流れ、何故かyoutubeにアップされてる大阪城ホール

何気なく見てみると、

みんなめっちゃ上手くなってる。

みんなめっちゃ可愛くなってる。

ライブパフォーマンスも上がってる。

あんな小便臭いガキだったのに、TOMOMIとかどうなってんだ???

ていうかTOMOMIが結構歌ってるんだな。

今までボーカルに違和感を感じることがあったのだけど、歌ってる人間が違うってことに初めてわかった瞬間。

んで、可愛いんだな、コイツがまた。

仕草と声がたまらない。

MAMIもそこらにいるガキだったのに綺麗になっちゃって。

女ってこわいわ。

んで、ライブ映像見ていて思ったのが、

こいつらめちゃくちゃ楽しそうにライブするんだな。

俺もタオル回したい!!!

俺もyearって叫びたい!!!

それから色々映像見てみた。

一番の驚きがRINA

RINAは写真では細くて目を見開いている写真ばっかのためか、ちょい骸骨っぽくて怖いイメージだったのだけど・・・

めっさかわいいじゃん。

どんだけ写真写り悪いんだ???

動画のほうが遥かにきれいだ。

Don’t say lazy

Youtubeではボロクソに言われてたけど、原曲よりも全然SCANDALのほうが良い。

ていうか、この曲いいな。

YoutubeではCD音源とライブ音源を比較してしまう素人レビューがわんさかだった。

ライブであれだけできれば十分だと思う。

しょこたんとのコラボdon’t say lazyではしょこたんの声が分厚くて、上手くて、音だけ聞いてるとしょこたんが歌ってるのかHARUNAが歌ってるのかわからん。

しょこたん只者じゃないなぁ。

これは客のノリが半端じゃなくてすごかった。

虎視眈眈のはっちゃけっぷりも良かった。

Youtubeに上がってるのはラジオ番組も含めだいぶ聞いてみた。

SCANDALはメンバー同士仲がすっごいいい。

自分達でも仲が良いって公言してるけど、客ウケのために言ってるだけってのも多いと思うんだ。

でも、トークを聞いてりゃわかる。

めっちゃ仲良しじゃんか。

メンバーそれぞれの個性も立ってて、

みんな面白くて、

みんな可愛くて、

カッコ可愛くて、

こないだのTOKYO FM火曜日9:15からのDOORSを聴いても、やっぱり印象はそのままだった。

ていうか、アーティスト目当てでラジオ聴くとか、テレビも含めて10年振りぐらいだぞ。

この年にして曲のみならず、どっぷりはまってます。

そんなSCANDAL,

ライブに行くしかない!!!

ファンクラブに入るつもりはサラサラないから4月20日にチケットとらねばと思ってた。

んでさ、

ラジオ番組もオフィシャルページで知ったんだけどさ、

ちょうど新曲がいつ発売か調べようとしたんだな。

そん時の俺の目に飛び込んできた衝撃の事実。

オフィシャルホームページ先行発売

3/16()12003/22()18:00

俺がホームページチェックしたの26日・・・

既に終わってる・・・

俺がライブに行こうと心に決めたのはもっと前なのに・・・

なんてこった・・・

まぁ、今回はヤフオクでチケット買ってもいくZO!!!

ここまで書いておいて俺はブログはチェックしてません。

俺がSCANDALに求めるものはブログには無いのだ。