テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

マイクロナイト×ファイヤーストーム

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン ナノシルバー 57ポンド

クロス ファイヤーストーム125 52ポンド

悪くないんだが、何かフィーリングが若干合わなかった。

何が合わなかったのかがわからなかった。

多分AKプロよりコシが無いのが気に食わなかったんだと思う。、

今回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン マイクロナイト127 57ポンド

クロス ファイヤーストーム125 52ポンド

マイクロナイトの利点。

これに尽きます!

安い!!!

マルチなのにロールで13500円くらいで購入できる。

一張り800円なり!!!

最近出たマルチだからその性能に文句はないだろう。

それなりの耐久性があればこれでいんじゃね???

打ってみるとナノシルバーよりも球持ちが良く感じる。

悪くいうともっさり重い。

ライブワイヤーXPとはまた違ったホールド感。

飛びも十分。

この日は調子があまり良くなかったせいか否か?

若干ピーキーに感じる場面があった。

こちらの入力に対して過敏に反応してしまう感じ。

調子悪かったせいかわからないけど、打感が重いせいで爽快感はあまりなかった気がする。

調子がよければこの鈍さと重さが打ち応えになって返ってくるのかもしれない。

そして一番の驚き。

弱過ぎる・・・

一打ごとにマルチが切れていくのがわかるくらいノッチが深くなっていく。

今回は調子良くなかったから、たいした球打ててないのにガンガン削れていく。

ラリーもあまり続かないのに1ポイントごとに削れる。

調子良くて厚い当たりでロングラリーになったりした日にはどうなっちゃうの???

結局シングルス23ゲームで終了。

試合中に使い始めたからピュアにシングルス23ゲームのみで終了。

ナノシルバーも弱いと感じたが、マイクロナイトもとても弱い。

127132に変えてもたかが知れてくるくらい弱い。

ハーフで半分残ってるけど、メインには張りたくないくらい弱い。

これならライブワイヤーXPを張る。

次はアディクション130とエンゼルフィルム。

マイクロナイトが瞬殺過ぎたので不安しかない。

とりあえず張ってみた。

滑りが悪いせいか?クロスを頑張って引っ張らないとストリングが通らない。

そんでさ、

張り上げただけなのにさ、

『まだ』30歳!

テニスしてきたんですか???ってくらいノッチができてる。

マイクロナイトを張り上げたときはこんなことにはならなかったぞ・・・

ていうことは、

マイクロナイト以上に弱いのか・・・

やる前から不安しかない・・・

エンゼルフィルムは高耐久らしいから期待だね。

んでも、こいつには恐ろしい秘密が隠されていた。

張り上げる時に信じられないくらい伸びる。

構造見るとライブワイヤーっぽい繊維の周りをフィルムで覆ってるから伸びそうだなとは思っていたけど、想像を遥かに超えてる。

俺の分銅マシンで張り上げると、伸びすぎて分銅が床と接地する。

プレストレッチして、何回引き直しても水平よりも下に落ちる。

伸びすぎ・・・

なんでストリング張るのにこんなに苦労しなきゃならんのだ・・・

試行錯誤の結果、

ストリングチャックする時点で思いっきり手で引っ張ってチャック

⇒一引き目は分銅床に直撃

⇒二引き目では手で分銅を押し下げる

⇒三引き目でテンション調整

めんどくさすぎる・・・

エンゼルフィルムは分銅殺しだ・・・

ばね式で張るのとか不可能なんじゃね???

とりあえずどんだけ持つかだ。

アディクションはやばい雰囲気しかない。

エンゼルフィルムは某サイトでの実験がステマじゃないことを信じて。