テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

テックガットスピン×プラズマピュア

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン バボラ アディクション130 57ポンド

クロス シグナムプロ ファイヤーストーム125 52ポンド

耐久性、ホールド感、食付き感ともにそれなりにある。

シャープ感はライブワイヤーXPやエンゼルフィルムのほうが上。

ひ弱なマイクロナイトが速攻で死んで、マルチの耐久性に絶望した俺には救世主に見えた。

今回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン GOSEN テックガットスピン 57ポンド

クロス シグナムプロ プラズマピュア128 52ポンド

今回の選定基準ももちろん、

『それなりに安いこと』

マイクロナイトとアディクションの差がほとんどわからなかった俺。

そんならクロスを似てるっていうプラズマピュアならばファイヤーストームと同じ扱いにできるんじゃね???

要するに、メインのテックガットスピンを評価したいのに、クロスも替えてしまったってこと。

打ってみると・・・

・・・

・・・

・・・

(°д°;)・・・

流石にメインとクロスを両方変えてしまったから・・・

全然違いがわからねぇヽ(;´Д`)ノ

スピンはスイングで掛けるものであって、スピンガットなんて信頼してない俺なんだけど、テックガットスピンは良くスピン掛かってる。

食付きも良い。

爆風過ぎてまともに打ててないけど、悪くない。

そんで・・・

アディクション×ファイヤーストームと同じなんじゃね?これ?

今回は片方がエンゼルフィルム×ファイヤーストームだから厳密に比較できてないけど、フィーリングはまさにアディクションorマイクロナイト×ファイヤーストーム。

もうさ、

ネットのレビュアーの方々はさ、

感性鋭過ぎるわ。

俺には似たもの同士の比較はわからんわ( ´(ェ)`)

アディクションがマイクロナイトよりも遥かに優れた耐久性だったため、同じに感じるならもちろんアディクションとる。

テックガットスピンも同じ感触だから、あとは耐久性。

今回はダブルスしかしてないから、なんとも言えない。

やっぱり構造と素材が同じなら、同じような感触になるもんだね。

ライブワイヤーXPとエンゼルフィルムは明らかに違う。

まぁ、そりゃ、構造が違うんだからそりゃそうか・・・

この二つもそのうち打ち比べてみるけど、似たような感触に思えた。

アディクションやマイクロナイトみたいなウレタン含浸マルチは同じにしか思えんかった。

レクタングル外鞘のテックガットスピンも同じに思えた。

ファイヤーストームとプラズマピュアもそのうち評価するけど、今のところ同じ感触。

そろそろポリの評価を開始したいけど、ポリもほとんどわかんねーんだろな・・・

・柔らかいと評判のオレフィン配合のTCS

・スーパースマッシュ系の非結晶PET

・ファイヤーストーム系の結晶PET

このカテゴリの中では違いがわからなそうだ。

こんな不感症の自分だけど、記憶を呼び覚ますと、それなりに違いを感じ取れたと思う。

以下だいぶ昔の記憶。

愛用していたサーマックス

調子のいい時のハードヒット最高!

会心の一撃時の感触最高!

平常時は鈍くて、飛ばなくて、失速スピン。

ルキシロンオリジナル

サーマックスよりも柔らかい。

逆に言うと鈍い。

サーマックスがバギャンなら、オリジナルはボゴン。

スーパースマッシュ

張り立ての食付きと弾きでこれ以上の性能は知らない。

美味期限30分。

あまりにも美味しい期間が短すぎる。

RPMブラスト

友人の125を使ったらめちゃくちゃスピン掛かった。

太いゲージが好きな俺が130を張ったら若干テンション高くなっちまって全く良さがわからなかった。

ブラスト130が悪いのではない。

ポリプラズマ

テンション維持って言われてた気がしたけど、普通だった気がする。

普通だと思って違うラケットに張ってみたら、ストリングが滑る感じがして全くスピンが掛からなくなった。

こんなことが起こりうるのか?と思って以来怖くて張ってない。

今年ガット張り機購入後2チャンの過去ログ見てたら同じように感じてるログが残ってた。

やっぱ俺だけじゃなかったんだ・・・

ラケットとの相性もあるんだろな。

レッドコード

こいつは手強いと感じた。

オリジナルよりも鈍くて、会心の一撃の時しか良さがわからない。

その上、ある程度振らないと最低限の食付き、ホールドすらなくてポコーンって無回転制御不能に飛んで行った。

今まで使ったポリで一番厳しい感じ。

サーマックスが100のラケットとするなら、オリジナルは98、レッドコードは92みたいな感じ。

アルパワー、ZORO

ZOROは安いから1ロール使い切ったけど、全く記憶に残ってない。

アルパワーはなんとなく合わなかったけど、何がどうしたか全く記憶に残ってない。

プロハリケーンはサーマックスの下位互換に思えて、これ使うならサーマックス使うわ。

XP、ポリロンコンフォート、ポリブレイク、デュアルポリエックス、プロハリケーンツアー

これらは会心の一撃時の感触がオリジナルやサーマックスに比べるとしょぼくて却下だった。

当時とは比べ物にならないくらい上手くなってるから、今使ったら違うインプレになるのかもしれない。

んでも、当時でもそれなりに違いを感じ取れたのに、上手くなった今ほとんど違いを感じ取れないのは・・・

やっぱり不感症なんじゃなくって、ハイブリッドの片割れしか替えないからだべ!!!

片方しか替えないから変化が少ないんだなヾ( ´ー`)