テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2013夏モデル SHL22が熱い

各社から夏モデルが出揃いました。

XPERIAZを使用していて思うこと。

カメラ回り爆熱になる。

クアッドコアの癖に固まる。

カメラの起動半端なく遅い

Earpodが使えない

糞っしーが自宅ではイマイチ

どれもこれも改善されれば良いけど、支障はないレベル。

ようするに満足です。

夏モデルを見渡してみると、、、

XPERIA A

画面小さくなってる。

IS05という小型スマホGALAXY NOTEという巨大スマホを経験した俺の結論。

画面は大きい程良いが、5インチが限界である。

んだからZでいいや。

XPEARIA UL

Zとほぼ同スペックだけど、バッテリー着脱可能。

ちょっと前まではバッテリー交換はできたほうが良くて、充電済みのバッテリーを持ち歩けば最強だと思ってた。

でも最近のスマホは電池容量大きくなり、電池喰いも少なくなった。

SC-05Dなんかはほっといても急速に電池減ってく時があったけど、Zはスリープでほとんど減らない。

モバブーも容量大きくなったからモバブーで急速充電できるから、着脱しなくて良い。

AuLTEは魅力だけどね。

HTC J ONE

ブログにも何回も書いてるけど、俺は主要キーオンスクリーン派。

NOTEもバタフライもめいっぱい本体に画面が広がり、一番したの端っこに主要キーがある。

これってさ、、めっちゃ押しにくい。

そして散々書いてるんだけど、縦長になったて意味ねーし。

カメラセンサーサイズを大きくしたのは新しいよね。

でも画素数至上主義のアンポンタンに受け入れられるとは思えない。

SHL22

これ大分よいと思う。

スナドラ600搭載、

バッテリー3080A

4.9インチHD!!!

あえてHDを採用したことに非常に好感もてる。

だいたいZのフルHD441dpiとかマヂいらね。

SHL22だって300dpi

ブラインドで見分けられる人間いるんかよ・・・

見分けが付かない過剰スペックの癖に情報量はきっちり2.25倍。

そんだけCPU負荷が大きくなるってことじゃん。

単純に2.25倍にはならないと思うけど、ZだってHDだったらカメラ回りの発熱ももっと抑えられたんじゃね???

Galaxy s2がペンタイルの800*480に抑えたことで、ライバルよりも優れたサクサク度を誇ったように、SHL22もスナドラ600を採用しつつHDに抑えたことでブッチギリのヌルサクとなるんはないかな???

惜しむところはオンスクリーンじゃないんだよね・・・

オンスクリーンにして長さをもうちょっと削ってくれればパーフェクトだったなぁ・・・

まとめ

Zで保留間違いなし!!!