テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

K324P オープン化②

先日オープン化してボワンボワンになってしまったK324P

ボワンボワンという先入観の元、再視聴すると、悪くない。

CK10と比べるとボーカルに艶があり聞き疲れしない音。

解像度は低そうなんだけど、そんなに低くないという謎。

そして特筆すべきは音場の広さ。

Youtube見てたら4mぐらい離れたキッチンから、チンという金属音がした。

なんだ???

何か落ちたか???

でも、そんな音するわけないし、youtubeハイハット叩いてたからそれしか思いつかん。

もう一度キッチンから金属音がした場所に戻ると、確かにその場所でハイハットの音が台所から聞こえてくる。

録音がそういうもんなのか?

CK10に付け替えるとちゃんとイヤホンから聞こえてきた。

イヤホンで台所と勘違いするってどういうこと???

音場広いにも程があるけど、これはこれでアリかもしれん。

シネマDSPとか面白いかも。