テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

浦島ボン太郎 DAPポタアン編

お目当てのIE800を聴き、がっくりし、次はポタアン、DAPだ。

目に入ったのが、パクってくださいと言わんばかりに盗難防止装置が全くついていないiBasso D12Hj

USBホストケーブルつないでいざ試聴!

ビットパーフェクトとかめんどくさいから、普通にwalkmanアプリから再生です。

えっ?

アンドロイドのカーネルが糞??

細かいことは気にしない。

D12HjZ直を何回か切り替えて試聴を繰り返す。

もうね、

俺はびっくりしたね、

全然違いがわからないのだもの・・・

ていうか、みんな良く違いがわかるな。

俺はZからD12Hjへ切り替える時に、

USBを繋ぐ、Zからイヤホンを抜き取り、D12Hjに差し込む、試聴する。

この数秒間でさっぱりわからなくなる。

もちろんイヤホンは耳から外さないからイヤホンを聴き比べる時に比べたら、切り替え時間は遥かに短いよ。

でもほとんど違いがわからない。

続いてPHA-1

これもD12Hjと同じで差が良くわからん。

さらにお待ちかねのAK120

これはヤバイべ???

だって10万超えだぜ!!!

んで、

もうおわかりでしょうが、

やっぱりZと差がわかりませんでした。

イヤホンを抜き差しするだけだから、一瞬の動作なのだけど、よーわからん。

PHA-1D12HjAK120もそうだけど、ネットの世界のオーオタはホント凄いや。

感性鋭すぎ。

スーパーthe ear人と名付けよう。

スーパーザイヤ人と読む。

スーパージイヤ人だろという突っ込みは無しでs。

俺なんて、

ケーブル変えてもわからんし、

電解コンをフィルムコンに変えてもわからんし、

MP3 320kbpsWAVEと区別つかんし。

それらの違いが判る方々が全然違うと絶賛してるのだから、俺には違いがわからなくても仕方ない。

まぁ、違いがわからないから、余計な出費が無くてそれはそれで幸せだけどね。

俺の性格だとAK120が明らかにZよりも良く聞こえてしまったら買ってしまうからさ。

店を出る前にUE900を改めて聞く。

やっぱUE900えぇわぁ。

ドストライク。