テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SO-02E XPERIA Z SDの罠

XPERIA Zのストレージは、MTPメディア転送モードとMSCファイル転送モードがある。

PS3ではMTP認識できないので、MSCで繋ぐ。

MSCのままにしておいて、パソコンに繋いでPC側のUSBの安全な取り外しを実行して外したら、Zのマウント解除してから外せってさ。

MTPはそんな必要ないから、めんどくさ。

そして、

SD認識しなくなりました。

抜き差し不可、

再起動不可、

とりあえず不可、

やることといったら初期化。

マヂめんどくせ。

Zの設定から初期化すると、

不可。

終わってる・・・

修理???

SUSで初期化を行うと、不安定ながらSD認識するようになった。

電源入れて、抜き差しで認識とか、

再起動すると再び認識しなくなって、抜き差ししても認識しないとか、

認識して、再起動しても認識とか、

今日は財布を忘れるという失態を犯して、修理だそうにも身分証がないから様子見ることにする。

今朝は充電ケーブル差して寝てたのに、起きたら電池34%。

端末めっちゃ熱くなってた・・・

まぢ糞端末。

暴走発熱回避できれば神端末なのになぁ。