テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

自作カスタムIEM 懲りない耳型採取

昨日の恐怖のパテ抜けなくなる事件から1日。

外耳道の恐ろしさを身を持ってしった俺。

もちろん懲りずに耳型採取。

ダイソーでパテが売ってなかったのでホームセンターへ。

ボンドの耐水パテが欲しいのに、セメダインのしか売ってない。

金属用、コンクリ用、プラ用、水中用、木工用

どれにすんべか?

水中用は硬化時間6時間だから無理。

プラ用は45gで他の60gより少ない。

んでも、昨晩の恐怖体験した俺に響いた一言。

弾力性を保って硬化

これならば抜けなくなった時もカチカチよりは抜けやすいんじゃね?

698円なり。

練って耳に詰め込んで待つこと60分。

なんか柔らかい気がする・・・

抜いてみると、

ビローーーーーン。

パテが伸びました・・・

マヂ糞パテ・・・

硬化時間の60分経ってもまだ柔らかい。

もう一度完全硬化しきってないパテを使用して耳型採取。

できたブツ。

なんだこれ???

これを金をドブに捨てたというんだね。

その後ストックの一つあったダイソーの木工パテでなんとか両耳を取る。

この木工用もプラ用もそうだけど、耳に張り付く。

剥がすときにビリビリ言う。

これを考えると耐水用は優秀だったのだなぁ、耳型とるに関しては。

木工用とか耳に張り付くやつが昨晩の事件で起こっていたら、完全ロック+肌に張り付きのコンボで俺は終わってた。

木工用だけどチキって全然外耳部分の量が足りない。

たさなあかん。

『まだ』30歳!