テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

自作カスタムIEMへの道④ 今日も懲りない耳型採取.doc

先日の流血で耳型恐怖症になった俺。

奥まで突っ込むと抜けなくなるから、ビビッて浅めの耳型採取にした。

硬化後、

全然足らない・・・

これじゃあ、ユニバーサルのカナルにも遠く及ばない密閉度。

しゃあない、足すか。

耳にパテを少量突っ込んで、そこに先ほどの浅い耳型を差し込む。

奥まで行くと怖いから、何度も抜き差しして、ちょうど良い塩梅になる量に落ち着かせた。

継ぎ足しだからフィット感が今一つで、そこは押し込んでなんとかする。

60分後。

・・・

抜けない・・・

・・・

マヂで・・・

さらにこの場合は一体成型じゃなくて、継ぎ足し成型だから、継ぎ足しの部分と元の部分の接着が弱くて下手したら剥がれるんじゃね???

恐る恐る抜いて見ると、

めりめり言ってやがる。

木工用は肌に張り付くとか書いたけど、耐水用も張り付いてるみたいだ。

グリグリやってなんとか抜けた。

そして・・・

お約束の・・・

もういやや。

怖いよ。

せっかく新たに作った耳型だけど、継ぎ足しはフィット感に劣り不採用。

『まだ』30歳!