テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BabyMetal どっぷり漬かりました

我らがSCANDAL下弦の月が発売間近&ミュージックステーションに出演しようとしている今、

私はBabyMetalにどっぷり中です。

歌詞は舐めていて、ボーカルはアイドルそのもので、両サイドは子供そのもの。

でも嵌った。

何故嵌った?

まずは楽曲がツボっぽい。

重音部っていうだけあって楽器の音が厚い。

前の記事に書いたように前に出てくるドラムスが良いというのが第一印象なのだけど、聴いてるうちにわかってくる。

ボーカルのsu-metalの声がぶ厚い楽器に埋もれない、負けない。

負けない、埋もれない、潰れない、スカーンと通る。

まるで楽器とボーカルの周波数が完全に分離しているように声が通る。

そんで、この子めちゃくちゃ歌上手い。

若干15歳のガキがこんなに歌が上手いとか、世の中どうなってんだ???

ライブ映像を見ていると、口パク???

???

口パクじゃない動画もある。

口パクじゃない動画も、口パク動画もどっちもsu-metalが上手くてどれが口パクでどれが口パクじゃないのか、俺の糞耳では原曲と比べないと全然わからん。

口パクにしろ、被せにしろ、生歌にしろ、わかっていることはsu-metalのボーカルが非常に高いレベルにあるってこと。

口パクかCDかぱっと聴き判別しにくいくらいにね。

SCANDALと違って自他ともに認めるアイドルだけど、アイドルはアイドルでもここまでクオリティ高くしてくれれば何の文句もありません。

HARUNAがこんな風に腹から声出せたら無敵なのになぁ。

あのハスキーボイスで腹から声出たらと思うと・・・

腹から出たハスキーボイス・・・

想像できない。

そんなワケでHARUNAはとっととギターを外してボーカルとパフォーマンスに専念すればいいのにと心から思いました。

そしてベビメタを聴いて、見た目で判断しちゃいかんと思いました。

ジャケ写ではガキと幼女×2で、ただのコスプレユニットかと思ったけど、俺はとんだ勘違い野郎だった。

それならば、

同じくジャケ写で喰わず嫌いしているももクロももしかしたら人気がある理由があるのかもしれない・・・

そんなわけで早速聴いてみた。

バトルロワイヤル?みたいなアルバム。

ランニングしながら聴く。

1曲目のイントロ自己紹介みたいな曲が終わり、

2曲目。

あかん、、、

これじゃ走れない。

Babymetalに曲を変えるとノリにノッて走れる。

やっぱ違うわベビメタ。

モモクロも家に帰って聴いてみるとランニング時に比べるとそこまで惨くなかった。

そして俺は気づいてしまった・・・

SCANDALを好きな俺。

Babymetalに嵌っている俺。

もしかして、俺って・・・

ロリコン!?!?!?!?

SCANDALがデビューした時が女子高生だっけか?

現在のBabymetal15歳と13歳の中学生・・・

悪化してる・・・

さらに、su-metalの顔はドストライクだ・・・

15歳の中学生の顔がドストライク・・・

非常に由々しき事態だ・・・

でもさ、

su-metalの顔って大人びてるじゃん?

ライブでの表情を崩さない顔しか見たことないし、しゃべってるの見たことないから精一杯背伸びしてる大人な表情しかみたことない。

普段の砕けた表情見たら、ただのガキって思うはずだ。

間違いない。

さすがに13歳の子供の二人には何も感じません。

SCANDALはデビュー当時ただのガキんちょだったけど、工事とメイクの力で今やみんな可愛くなった。

Su-metalは若干15歳の時点でこのクオリティ。

年齢を重ねたらどうなっちまうんだ?

SCANDALのホールツアーはどうやってノレば良いのかわからんくて、先行申し込みしてないけど、Babymetal幕張メッセは先行申し込み完了!

絶対一聴の価値あるでしょ!!!