テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SO-02E XPERIAZ monxDIFIED 1031A0244-04-03-01②

先日焼いたはいいがSD認識しなかったSO-02E XPERIAZ monxDIFIED 1031A0244-04-03-01

2chの奴等にそんな不具合は出てないっぽいから俺がおかしいんだ。

2chでは244ベースになって動作ヌルヌルで体感速度上がるってあるし!!!

Walkmanは正常動作するようになるし!!!(ぶっちゃけWINAMPで全く問題ない。)

前回うまくいかなかった要因を考えると・・・

やっぱFTFしか考えられん。

434から一気に244monxDIFIED焼いたのだけど、いったん244FTFを焼かなきゃいかんのかな???

コモロムから海外ロム焼く時も一度FTF焼いてたからそういうもんなのかもしれん。

FTFを焼くとなると、当然244FTFが必要になる。

FTFを焼くとなると、当然244rootを奪取する必要がある。

そしてカスロム焼くためにCWMTWRPを入れなあかん。

適当にググってみると一発で出てきた。

先人様にはホント感謝です。

ちなみにデコイさんのページ(http://decoy284.net/2013/08/02/xperia-z-244-updata-root/ )勝手にリンク貼っていんかな?

デコイさんのページを参考にまずはFTFをゲットする。

リンクのXperia Z (C6603) 10.3.1.A.0.244 – Generic – Central Europe 3をゲットだぜ!!!

あぁ、うち、諸事情あってIEしか使えないからダウンロードできない。

しゃあない、XDA行って探すか。

以前に使った香港HKを探すも見つからない。

まぁ、なんでも同じだべ?

C6603_10.3.1.A.0.244_3 ATでいいや。

さっそくオーストラリアかオーストリアかわからんけどFTFフラッシュ!!!

もうね、マヂくりびつだよ。

最初のブートアニメーションで巨大カラフル魚が出てくるんだもん。

しばらく魚が静止状態に。

固まったのか?読み込み中なのか?

とりま放置。

すると無事に立ち上がりました。

そうしたらカーネル423に戻して、ルートとって、再びカーネル244に戻して無事に最新ルート端末になった。

そしたら最新対応のCWMを入れて―の、

入れて―の???

入れて―の・・・

最新CWMってどこにあんだ???

そういやデコイさんのとこは244でルート取ったでフィニッシュだった。

俺はmonxDIFIED入れたいからCWMTWRPが必要。

こういう時はとりあえず、まえに入れてたCWM6-cDM_v2.3a.zipを試してみる。

するとすんなりCWMへ。

そんでSO-02E XPERIAZ monxDIFIED 1031A0244-04-03-01 を焼いた。

SD投入してみると今度は無事に認識してくれた。

『まだ』30歳!

ほっとくとgoo マネージャーで04-04-01がふってきた。

いろいろ設定してチタで復元して、そんなこんなやってる間に244の操作性がわかってくる。

もうね、

マヂ、

超ヌルヌル!!!!

って言いたいのだけど、はっきり言ってどこら辺がヌルヌルになったかわかんねーや。

2chで書き込みした奴め・・・

これが噂のヌルヌル詐欺。