読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いオッサンのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

AKプロ×スーパースマッシュオレンジ

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド

クロス BABOLAT リベンジ 50ポンド

今回のセッティング①

メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド

クロス キルシュバウム スーパースマッシュオレンジ 50ポンド

あまり印象の良くなかったリベンジ。

ストリングの滑りがあまり良くないお蔭か、AKプロのノッチの進行が遅い。

まだまだ持つかな?と思っていたらバックハンドでパツンと切れた。

俺はフォアとバックを決まった面でしか打たない。

だからフォア側のラケット面のノッチが盛大に進行していく。

深くノッチができるほどメインすとりんぐに掛かる圧は小さくなるから、切れにくくなっていく。

でも、深いノッチの逆側から圧を掛けるとプッツリ行くみたいだ。

書いた自分でもわかりにくいと思ってるのだから、読んでくれた人は「何言ってんだ、コイツ?」だろ。

そしてオレンジ。

ダブルス中に切れたから初打ち。

全く違和感がなかった。

何も感じることなくシングルスを行ったら、久しぶりにスピンの掛かりが良く、相手頭上のラケットが届かないところまで跳ね上がってた。

対戦相手が噛み合うタイプで調子良かったんだと思ってたのだけど、もしかしたらオレンジが良いのか???

そうだとするとかなり好印象ストリングで間違いない。

次はTCSをクロスに張ってみよう。