テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL サマソニWOWOWとCDJ2013

昨日はWOWOWサマソニアーティスト特集でBABYMETAL

放送予定ではDEATH、メギツネ、catch me if you can

30分枠で3曲糞舐めてる・・・

他のアーティストでは4,5曲でばらつきもあるけど、だいたい賞味20~25分。

なんだかんだ言ってもメギツネが高画質動画で見られるのは初だから期待してみる。

使い回しのインタビューからのBABYMETAL DEATH

以前に放送した分なのでもう散々見ました。

そしてメギツネ、かくれんぼ

たまらんです。

高画質だからこそわかる3人と神々の表情。

ライブの前のほうでも表情は見られるのだけど、その場合は1人に集中していると他が全く見られない。

録画ならば繰り返し色んなところに注目してみられるんですよ。

すーちゃん中心、

もあちゃん中心、

ゆいちゃん中心

とりま3回繰り返して見た。

ロリコンと言われてもなんも言えません。

今回特に印象的だったのがすーちゃんがカワユイ。

ベビメタ見てて、

「ヤバカワ!!!」

って思うのはゆいもあがほとんどだった。

すーちゃん見ても可愛いって思うことはほとんど無くて、だいたいが

「イケメン」「男前」「抱かれたい」

って感想。

でも今回のサマソニでは可愛いすーちゃん。

特にかくれんぼでの表情がバリ可愛いDEATH

最初のまーだだよのアヒル口に始まり、表情豊かな笑顔のシーンが終始可愛くて萌死するかと思った。

めちゃ可愛い表情から一変して一気に男前にもなる。

こういう表情の表現力はもあちゃんの独壇場だと思っていただけにびっくりした。

歌もスンバらしくて、メギツネもかくれんぼも文句なし。

最前ベビヲタの幸せそうな笑顔も印象的だった。

予定どおり3曲終わったらIDZPV流すという素晴らしい糞仕様、PV流すならもう一曲流せよこの野郎!!!

曲数には不満しかないけど、中身のクオリティには文句無しでした。

そしてCOUNTDOWN JAPANに出演決定。

どんどんスケジュールが埋まっても若いから大丈夫と思ってたけど、CDJのスケジュールは少し不安です。

21日幕張ワンマン

28日シンガポールワンマン

29日移動日?

30日CDJ幕張

若いから回復力あるとはいえ、不慣れな海外からトンボ帰りでCDJはキツイ。

しかも若干14、16歳。

CDJ終わった後に緊張の糸がぷっつりと切れて寝込んでもおかしくない。

正直スカルマニア→幕張ワンマンから日程が詰まってるから行かなくてもいいかな?と思ったけど、そんな過密スケジュールで頑張ってるベビメタの応援誰がすんのさ???

俺だろ!!!

そんなわけで行くことにしました。

チケット取れるかわかんねーけど、最悪オクでなんとかなるべ。

思えばベビメタに嵌った当初。

サマソニを逃し幕張まで松戸しかなくて幕張で解散だったら生ベビメタを一回しか見れないじゃないか!と憤慨してた頃が懐かしい。

あれから15の夜。、ラウパ、松戸、スカルマニア、AAA、幕張、シンガポールCDJANNと立て続けにスケジュールが組まれた。

今となっては別にCDJ無理して行く必要なくね?と思ったぐらい。

しかし、神の降臨は永遠ではない。

俺がこんなに暇人なのも永遠ではないかもしれない。

行ける時に行っておかないとね。