テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

SO-02E XPERIA Z 10.3.1.A.2.74

音楽聞くのに毎回サラウンドオフとイコライザーオフの儀式をするのがあまりに糞過ぎる&どうせ音なんて大して変わんねーんだからpureXaudioを消し去ることにした。

どうやって消すかわかんねーから最新ROM入れることに。

最新版は10.3.1.A.2.74っぽくてmonxも対応してるからこれに決定。

c6603_.274_3 Denmark.ftfc6603_.274_3DK_Kernel.ftfを入手。

Rootの取り方わからないし、274でのやり方掲載してるところも無いけど、244でのroot奪取とかわんねーべ?

さっそく2.74を焼いてみた。

久しぶりだからどうやってフラッシュさせるか忘れてたけど適当にGOGOGO

起動させてみた。

全然立ち上がらないのですけど・・・

Power offuse phoneの黒い画面から一向に進まない。

どこでミスったんだ???

しゃーないから244に戻す。

244FTFを焼く。

起動させてみる。

全然立ち上がらない・・・

274と一緒でpower offuse phoneの黒い画面。

英文読むとfactory not foundみたいなこと書いてあった気がする。

これってdocomoの電波掴めないってことかな?

ベースバンドが書き換わってるってことかもしれん。

そんなわけでドコモロムの333FTFを焼く。

起動させてみる。

あっさりと起動。

今度はexcludeでベースバンドにチェック入れてFTFを焼く。

起動させてみる。

・・・

母さん・・・

無事に起動できたよ!!!

起動確認したらカーネル343ftf焼いて、v18ルートキットを使用しroot奪取。

274カーネルを焼きなおして無事にroot奪取。

monXdifiedZ-HonamiXZ-1031A2_74_v05-00-00

を焼いて終了。

なんかヌルサクになった気がする。

ていうかヌルサクになってると思う。

初期化でヌルサクになったのか?

ANDROIDフォルダに不明データがわんさか入ってたけど、それを消し去ったのが良かったのか?

とりあえず今回の目的であるイコライザーとサラウンドの糞仕様が純正で治ってるかを確認する。

・・・

Walkmanが起動しねー・・・

なんてこったい、本末転倒すぎてびっくらこいた。

そういやFTF探してる時にwalkmanアプリのバージョンが落ちてた気がする。

現在のバージョンは7.2だから新旧のどれか当てれば動くとしんじたい。

とりま7.5がすぐに見つかったからアップデート。

無事に動きました。

イコライザーもサラウンドも勝手にチェック入るなんてことも全くない。

秋冬モデルの発表でZよりも魅力的な端末出てきけどZはまだまだ現役です!

Z1はよりでかくなるからマヂ却下。

気になったのはGALAXY J

5インチだけどZよりも小さくなっていて、電池着脱可で、背面ラウンドによりZよりも持ち易い。

Zはデザインで選んだけど、本気で持ちにくい。

唯一気になるのがオンスクリーンキー。

巷にはオンスクリーンだと画面をフルに使えないから嫌だという人々がいる。

価値観の違いだけど、縦長になったって下のほうなんて目に入らないからオンスクリーンのボタンなんて全く問題にしていない&最下部配置の画面外ボタンは非常に手が届きにくいと考えてる俺はオンスクリーンじゃないと嫌。

GALAXY Jにカスロム入れることができればNOTEのようにナビバー表示できるようになるんだろうな。

で、Zの改善されれば良いと思う点

イヤホンキャップなくしてくれ

充電キャップなくしてくれ

防水いらねーから排熱効率あげてくれ

持ちにくいから持ち易くしてくれ

ベゼル太過ぎなんだよ!

こんなところかな?

ギャラクシーJにすれば全て解決される。

んでも、改善点は特に不便を感じてないからZで良いや。

ZならC6603がアップデートされる限り最新でいられるからね。