テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

自作カスタムIEMへの道⑪ sony XBA-H3

自作カスタムIEMの構想を始めた時。

TWFKとダイナミックのハイブリッドで最強イヤホンの完成だ!!!

とか思ってた。

当時はAKGK3003がハイブリッドだったが、K3003はダイナミックドライバーが9mm

これを13.5mmで作ってやれば俺のイヤホン最強じゃん!!!

そんな風に思ってたのだけど如何せんやる気が起きなくて亀ペースで遅々として進まなかった。

そしたら世の中にはハイブリッドイヤホンが出てきてしまったよ。

筆頭はsonyXBA-H3

BA2発に16mmドライバー搭載。

TWFK13.5mmで作成しようとしていた俺の上を行ってる*1

下位機種のXBA-H2でもBA13.5mm

むむむむむむむむむうむ、

でもさ、

やっぱそこはソニーさん。

ていうか16mmのハイブリッドをユニバーサルで作ったらこうなることは自明である。

筐体でかすぎ!

13.5mmMDR-XB40でさえデカくてフィット感糞だと思ってるのに、この形にしたらより糞だろう。

それを形状記憶合金ワイヤーで耳掛けにしてフィットさせるとか俺にはナンセンス。

よって!

カスタムIEMにはまだ道が残っているのだ!

*1:+_+