テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

XPERIA Z SO-02E earpodsが使えたYO!!!

XERIA Zを使用していて感じる少ない不満。

端子のカバーが邪魔くさい。

そして、APPLEIPHONE5から付属となった最新EARPODSが使えない・・・

EARPODSはなんと言ってもその通話性能の高さが特筆ものなんです!!!

あんま話題にならんけど、、、ってかなんで話題にならんのだ???

開放型イヤホンのため相手からの声はとてもナチュラルに聞こえる。

密閉型の場合は違和感バリバリマキシマムでっせ。

そして素晴らしいマイク性能。

ちょうどマイクが口の横にくるように設定されているから、首元にマイクが来るタイプよりも声を拾い易い。

そして十分すぎるクリアな音質。

少し長電話する時にとても重宝する。

そんな最高にイケてるEARPODSだけども、

なんと!

XPERIA Zには使えない・・・

マヂ糞と初めて体験した時は思ったものです。

そんなこんなでZを購入して半年以上が過ぎようとしています。

ていうかなんで使えないの???

GALAXY NOTEのイヤホンマイクはZでもNOTEでも使える。

もちろんZのイヤホンマイクはNOTEでも使える。

でもEARPODSはNOTEでは使えるけど、Zでは使えない・・・

なんで???

4極の構成が違うのか?

それだったらNOTEでも使えないはず・・・

半年前になんとか使おうと4極の延長コードを買っていろいろ試すも諦めた当時。

そして今、現在。

何故かふと思い立ちEARPODSと他のイヤホンマイクのジャックを換装してやろうかと目論む俺。

半田つけて、熱収縮チューブで余裕でしょ?

でも正直リッツ線の半田づけはやる気しない。

そんなこんなでなんで使えないんだろうと、再びいじっているとキツネ様が降臨した!

延長コードで抜き差ししていると使える時がある。

だいたい下の写真のような時は使える。

根本までずっぽし嵌ってないで少し浮いている時ね。

でもこんな不安定な状態に常時置いておきたくない・・・・

キツネ神降臨

そうだ!

ワッシャーかなんか噛ませばいいんじゃん!

手持ちにあったM4ボルトのスプリングワッシャーがビンゴ!!

これでいくら本体とイヤホンを抜き差ししても100%使用可能となった。

家用と車用に二つのEARPODSがあってZに機種変更してゴミとなったわkでだけど、これで再び栄光のEARPODSが帰ってきたのだ!!!

大満足。