テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SCANDAL SHIBUYA-AX ベストクリスマス

SCANDALのベスクリを見にSHIBUYAAXに行ってきました。

21日にBABYMETALの幕張で史上空前のパフォーマンスを見てしまった今、俺はSCANDALで満足できるのか???

そんな思いを引きづりながら開演前に到着。

糞番過ぎたから開演前に着けばいいやって行ったらロッカー全滅・・・

ちょべりば

さらに中に入ると超満員。

でも今年のライブハウスツアーの時もそうだったけど、メンバー登場して開演すればサーっと前に行ってスペース生まれるでしょ?

メンバー登場&開演

・・・

・・・

・・・

1mmたりとも変化なし・・・

なんじゃこりゃ?

おまえらもっと詰めんかい!!!

直前のホールツアーからの客が多いのかな?

みんなホールで立ってるのと何も変わらんノリ。

これならホールでいいじゃんかよ!!!

みんなおとなしいノリで整列してるから隙間はあるのだけど、隙間が大きくなって入っていけるスペースが全く生まれない。

ベビメタ幕張の時はみんなしっちゃかめっちゃかに動いて流されてたからスペースがちょくちょく開いて、ピョンピョン跳ねてるだけで体力さえあれば自然に前に行けたのとは大違いだ。

途中外に出るとドアに入りきらないくらいの人。

なんじゃこりゃ?

糞運営め。

詰め込めるだけ詰め込みやがって。

んでドアの外まであふれてるから中盤はもっと詰めて欲しかった。

そんでわかった。

俺は最近の曲のノリが嫌いだ。

そんな風にのる曲じゃなくても無理矢理ワイプ、クラップの連荘。

松戸で見たどんな演者でも盛り上げようとするヲタクと変わらん。

ラブサバやエビバデは最高に楽しかった。

やっぱエビバデ最高だ。

エビバデサイコー!

エビバデサイコー!!

エビバデサイコー!!!

DOLLみたいなガリッガリチューンも最高だね!

なんだかんだで楽しかった。