読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

SC-05D GALAXY NOTE android 4.4.2 KitKat

完全放置していたNOTEがふと気になって2chを開いてみるとキットカットが来ているということで焼いてみた。

焼いた後の再起動するとGALAXY NOTEのロゴから全く進まずこりゃ使いもんにならんと思った。

どうやらそういうもんで放置すると起動するみたい。

2分~4分ぐらい放置すると無事に起動。

明らかに前に入れていた4.1.2よりも動きは軽い。

以前はTWEAK GNTでナビバーを使っていたのだけど、現在ダウンロードできる4.2.2.からは非対応みたい。

NOTEみたいな糞でかい端末の一番のハードキーを押すドMなことはムリムリムリ。

やっぱナビバー必要だな・・・

そんな時にひらめいた!

そういやLMT Luncherってのが評判良かった気がする。

インストールすると悪くない感じ。

これを常時表示にできれば・・・って思ったけど無理だった。

んでも、俺が愛用しているドルフィンブラウザとスワイプが重複してしまい、ドルフィンブラウザのブックマークにたどり着けなくなる。

んなら他にも似たようなソフトキー表示アプリがあるんじゃね?

したら発見!

SoftKey Enabler

インストールして起動させるだけで戻る、ホーム、履歴の現行デフォルトナビバーが表示される。

もちろんルート限定。

有料版もあるから有料版ならカスタムできるってことかな?

99円出し考えるよりも先にポチっとな。

・・・

・・・

・・・

変化なしなんですけど・・・

なんじゃこりゃ?

なんのための有料なんだ?

まぁ、みっつソフトキーでもあると無しとじゃ大違いだからドネートってことで感謝しますよ。

そんで色々弄っていたら設定のインターフェイスにナビゲーションバーという項目があることを発見。

なんだこれ?

触ってみるとTWEAK GNTでナビバーを弄った時とおんなじ奴だ。

???

もしかして気づかなかっただけでナビバー弄れた???

SoftKey Enablerをオフにして再起動してみる。

するとナビゲーションバーの項目は消えた。

SoftKey Enablerをオンにすると出現するようだ。

なにこれ?

神アプリじゃん!!!

ROOTさえ取れる端末ならメニューとサーチソフトキーを出現できるようになる。

これで電池持ちとデカすぎるという欠点を除けばSO-02Eと遜色なく使える感じになった。

やっぱアンドロイド最高DEATH!!!

ていうか初代NOTEでこんだけ動くってことは現行GALAXYキットカット入れたらどうなっちまうんかね???