読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BABYMETAL o-east 対バン筋肉少女帯

BABYMETALと筋肉少女帯の対バンに行ってきました。

140番くらい。

会場内にロッカーあるみたいたまからこの番号なら中のロッカー使えるべと17:30ピッタリくらいにあとはロッカーにぶちこむのみの準備で行くと、まさかの140番台が呼ばれてる。

こんなに手際の良い入場初めてだ。

前回の幕張の経験と反省。

飛ばし過ぎだめ絶対!

それなのに何故かドセンの五列目くらいに陣取る俺。

一番過酷な圧縮エリアになるのが目に見えてるが体が勝手に、、、

開場の手際はとても良かったけど定刻になっても全然はじまんねー。

ステージア見ると一応セットはあるけど配線とかなんやらで骨。

んで、全然はじまんねー。

いったい何分押すんだよ!!!

結局30分くらい押した。

開演するとサーっと人が前に行く。

俺は行かんからオマエら勝手にしろ。

後ろから見てるとかんなり無理矢理前行く奴多かった。

糞どもめ。

んで流れに任せてたらモッシュエリアにいた。

幕張でもモッシュしたけど、この日の人口密度でのモッシュは凄かった。

圧縮は嫌いだけど、モッシュは楽しいわ。

ベビメタの良いところはコール入る前にはピタっとモッシュ収まってDEATHDEATH始まる。

DEATHジャンプできない程では無かったからDEATHジャンプでDEATHDEATH、B,A,B,Y,M,E,T,A,LとDEATHで折り畳みを楽しむ。

あかん、モッシュとDEATHのコラボはんぱねーわ。

DEATHで大分いい感じに削られる。

メギツネ

後ろの方ならソイヤソイヤできるかな?と思ったけどソイヤソイヤを全身でやれるスペースなんてなかった。

とりあえずブレイクダウンでヘドバンしたいから最初のソレソレやってからさらに後方へ。

後方はヘドバン思いっきりできて楽しい!

そんでソイヤソイヤでソレソレ言ってるベビメタティー来てる人を見てまだまだ認知度が足らないと痛感。

ギミチョコ

イントロ糞カッケー!!!

骨だったけどo-eastは音圧あって音も良くて幕張よりも良かった。

ここは頭振りたかったからオイオイせずに頭振った。

ズッキュンドッキュンはもちろん全力コール。まじ最高!

ズッキュンドッキュンのあとはドキュンしか言わなかったけど、ゆいもあ派でわかれてズキュンドキュン言えたら楽しいんじゃねーかな。

紙芝居

紅月きたー!!!

こういうとこではやらんものだと思ってたから意外。

幕張で俺は知った。

紅月は聴くもんだ。

だから地蔵になって聞き入る。

すぅちゃん絶好調で喉からCD音源状態。

たまらんかった。

おねだり

ふっふっふ、この時のために首にマフラータオルを巻き、手にはクラッシュロゴタオルを持ってきたのだ!

タオルフリフリ、買ってジャンプ、チョーダイジャンプで楽しむ。

かくれんぼ

俺はかくれんぼの煽りからのおーいもーいーかいが大好きなんだ。

んで、、、

みんなバテてやがる、、、

オマエラもっと声出せや!

って思ってたらもあちゃんに聞こえないよーのお叱りを受ける。

もあちゃんの聞こえないよーにはDVDの煽りの時と、イナズマの時のホントに聞こえてない時のお叱りバージョンがあるのだけど、今回は間違いなくお叱りバージョンだった。

今の前の奴等のへたり具合ならかんなり前のほうに突撃できると思ったけど、ヘドバンしたいし、WODもしたいからそのまま。

ヘドバン

この時のために後ろにいたんだ。

おもっくそヘドバンする。

んでふと気づいてたんだけど、俺の後ろの何者かがかくれんぼからずっと手を俺の肩に掛けてる。

なんだったんだ?

リフト希望だったのか?

でも柵あるし無理だよ。

ギャーのすぅちゃんの後に土下座ヘドバンするところだけど、流石にそこまでのスペースはないなぁ、、、

って思ってたら右隣の方が土下座してた。

自分の未熟さをしみじみ感じました。

スペースも体力もあるから思いっきりヘドバンジャンプと声出しで楽しめた。

IDZ

マジ柵邪魔。

柵のせいで横に6人くらいしか並べない。

やんのー?と上の段から聴こえたけど、やるに決まってんだろ!!

んですぅちゃんの語りの後のオイオイフライング。

全然リズム掴めてないのにオイオイはじまっちゃってしっちゃかめっちゃかだったけど、まーいーや。

そんでWODスタート。

初撃の戻りから、何者かに思いっきり腹に肘入れられる。

何故肘が腹に???

そして3人の語りの部分からのWOD第二弾。

こんどは初撃をスカッた、、、

勢いつけすぎたかな、、、

当然ダメも飛べも全力で楽しめました。

ていうか、俺、全然、ステージ見てねーや、、、

今回はとにかく柵が邪魔過ぎた。

3人のパフォーマンスは文句のつけようのないデキ。

ベビメタ終わって筋肉少女帯

ドリンク引き換えに向かうとそこら辺ベビメタTシャツきた死屍累々。

やっぱおまえらバテバテだったんだな。

筋肉少女帯

やっぱ生バンドいいわぁ。

カラオケも音量もっと上げればいいんかな???

なんと言ってもゆいもあと一緒に踊るだめ人間でダメジャンプしてくれたってだけで神対バン相手です。

このセッティングをしてくれた筋肉少女帯に感謝。

MC長いのだけどオーケンが可愛い。

こりゃモテるなぁ。

筋肉少女帯を聞いたことなかったけど音が厚くて十分楽しめた。

要約すると、

ゆいもあダメジャンプだけでもくる価値ある対バンでした。