テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BABYMETAL ギミチョコとMステ

金爆のオールナイトニッポンで公共の電波で初披露されたギミチョコ。

いちおう働いている俺にはギミチョコのためにそんな時間まで起きてるのは無理ックス。

録音しておこうにも、不意に音が出てしまって眠りを邪魔されるのはエスタークばりにぶち切れそうだから録音もせずに寝た。

きっと誰かがツベにウプしてくれるに間違いない。

目が覚めて2chチェックしてると流石仕事がお早い。

すでにアップされていたから、通勤ソングはギミチョコエンドレスリピート決定!

ギミチョコはイントロから間奏のリフまでとにかくギターがかっこいい。

ごにょとCD音源の差はどこまであるのか???

めずらしく早起きして、余裕で朝飯食べて、それなりに覚醒した頭でアンプに火を入れる。

・・・

・・・

・・・

・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁl!!!!

何?

この?

ボヨンボヨンに肥大したバスドラ??

バスドラが大きいだけならまだしも、ボヨンボヨンにボケボケのユルユル。

しかもそれが音量でかいから他の音域をマスクしてる。

ゆいもあのアタタタも、すーちゃんのボーカルも、ギターのリフも、刺激的なシンバルも全てがバッサリカットされたんじゃね?ってくらいマスクされてる。

まぢ、糞ミックス・・・

これだったらゴニョのほうが全然いいわ・・・

こんな糞ミックスがアルバムに入ってしまうとか何ていう罰ゲームですか???

ミックスしたアホは何METALさんですか?

せっかくのギミチョコがこんな姿になってしまいガッカリもいいとこだわ。

どーしてこーなってしまったんだよ・・・

昼過ぎぐらいにオフィシャルからギミチョコショートverMVが解禁された。

がっくし来てたけど帰り道にでも見てみよう。

ギミチョコは糞ミックスでも3人の可愛さは不変です!!!

帰り道にMV見てみると・・・

あれ???

これ???

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

朝の糞ミックスが夢か幻か。

バスドラのアタック感がキレッキレで、ギターは高らかに鳴り響き、ゆいもあの高音ボイスは耳障りじゃない程度に脳を刺激し、すーちゃんの歌声が心地よく響く。

これだよ、俺はこれが聴きたかったんだよ。

アップされたギミチョコはまるでイコライザーで低音マックス盛り上げて高音バッサリカットしたような楽曲になっていたけど、オフィシャルMVでは元のギミチョコが帰ってきた。

あぁ、たまらん。

キレキレのバスドラのアタックとギターがマヂたまらん。

そういやベビメタの楽曲は全部バスドラがキレキレに締まってる。

オールライブニッポンでTMRが全く受け付けなかったのは緩く肥大したバスドラのせいか?

ライブで低音があっても乗れないって時はバスドラが緩い状況の時の気がする。

金爆も低音あっても乗れずに違和感あったのだけどバスドラ締まってなかった。

今迄無意識だったけど、ここら辺もベビメタがぐっさり刺さった要因なんだ。

んで、ギターもドラムも三人には関係のないことでして、三人についても書いておくと、進化深化真化が半端じゃない!

半年前と比べても別人じゃないのか?ってくらい進化してる。

ギミチョコのダンスを見ているとところどころに、何その斬れ味?って場面が出てきます。

イジメやメギツネのプロモーションで音楽番組で披露した時とは段違いなクオリティになっている。

ていうか別人になっている。

いったいどんな練習積むとこんな上昇カーブを描くことができるのか?

フェスに出まくって良く言われているのが、パフュームの真似してフェスでゴリ押しして宣伝で新規ファン獲得して成功みたいなこと。

ベビメタもフェスに出ることで認知度上げてファン層を拡大していった。

幕張の圧縮の外で遊んでいた人はそっち系の人が多かったと思う。

確かにフェスの宣伝効果も高いと思うけど、何より一番大きかったのは三人とスタッフの成長だと思う。

07/07 Rock Beats Cancer FES Vol.2(日比谷野外音楽堂)

07/14 BABYMETAL LIVE LEGEND~キツネ祭り(目黒鹿鳴館)

07/15 SUMMER CAMP 2013(川崎クラブチッタ)

07/21 JOIN ALIVE 2013(北海道・いわみざわ公園)

08/04 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013(茨城・国営ひたち海浜公園)

08/10 SUMMER SONIC 2013(QVCマリンフィールド&幕張メッセ)

08/11 SUMMER SONIC 2013(舞洲サマーソニック大阪特設会場)

09/07 Anime Festival Asia Indonesia 2013(Jakarta Convention Center)

09/22 イナズマロックフェス2013(滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場)

10/18 15の夜。(赤坂BLITZ)

10/20 LOUD PARK 2013 (さいたまスーパーアリーナ)

11/04 JAPAN POPCULTURE CARNIVAL 2013 in MATSUDO (松戸・森のホール21 大ホール) 11/09 Anime Festival Asia 2013(シンガポール Suntec International Convention&Exhibition Center)

11/30 SKULLSHIT presents SKULLMANIA(新木場Studio Coast)

12/01 Act Against AIDS 2013THE VARIETY 21(日本武道館)

12/21 ワンマンライブ LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭

12/28 海外ワンマンライブ LIVE IN SINGAPORE

12/30 COUNTDOWN JAPAN 13/14(幕張メッセ・アストロ)

どこの14歳と15歳だよ・・・

成長期にこれだけの実戦経験。

大人だってこんな体験できているグループほとんどないのに。

しかもほとんどが勝ちと言って良い内容。

勝敗のつくスポーツをある程度やってるとわかると思うけど、実戦経験と勝ちってのはすんげー大切。

負けから学ぶものは多いのだけど、勝ち切ることで得るものは練習じゃ得られない。

負けから学ぶもの⇒改善点

勝ち切ることで得るもの⇒際での底力、勝負強さ

負けからは学ぶものもあるけど負け癖もつく。勝負際での自信。

際になった時に今回もダメなんじゃないかな?って思ってしまう。

フェデラーナダルを見てると顕著。

だからただフェスに出まくっていても負けっぱなしじゃ練習してるのとあんま変わらん。

勝つことで自信と底力と抜くところがわかってくる。

テニスの話にそれるけどこないだバブリンカがグランドスラムで優勝した。

去年はファイナルセットの接戦の末にジョコビッチに負け、全米でもファイナルの末に敗れた。

そして今回もバブリンカの前に立ちはだかったジョコビッチ

わざとやってんのか?と思えるようなファイナルセットへの突入。

やっぱりなんだかんだでジョコビッチが競り勝つのだろうなと思わせたところでバブリンカは勝利をもぎ取った。

この一戦で完全に脱皮したと思う。

その後も脱皮しきれてないベルティヒを競り落とし、決勝のナダルのファーストセットも圧倒してた。

ナダルの怪我うんぬんではなく勝つべくして勝ったと思う。

ベビメタはどれが競ってる勝負かわからないけど、とりあえず勝敗では勝ち続けてる。

14,5歳の少女達が大観衆を熱狂させ勝ち続けてる。

こんな若い頃からこんな刺激的な体験しすぎてしまって将来人生不感症になっちまうんじゃねーかなと心配になるくらいの経験してる。

間違いないのはフェスに出るたんびにレベルアップしている彼女達。

連続して参戦してると、

「今日もいつも通りの高いパフォーマンスで良い意味での安定」

とか感想を持ってしまったりするのだけど、しばらくしてから映像で見比べると全然違う。

サマソニWOWOWの放送やイナズマも十分レベル高いと思ったけど、ギミチョコのMVはそこからまた二皮くらい剥けてる。

なんなんこの娘ら?

進化し続けてそのうち神化しちまうんじゃねーのか??

しかもギミチョコMVはライブ一発撮り!

信じられん!!

って思ったら2chにギミチョコのMVはリハと本番をミックスしてるってあった。

なるほどね、リハでリテイクがあるのかな?

まぁリハでリテイクしてる可能性も本番一発撮りの可能性もどちらもありで、どちらの場合も言えることはスンバらしいよねってこと。

さらにはゆいもあのルックスの進化。

アルバムトレーラーでギミチョコとドキモを連続で見ることができるけど同一人物ですか?ってくらい可愛くなってる。

そんなに可愛いか?って芸能人がどんどん綺麗になっていくと、この人材を発掘した眼力凄いなぁって思うのだけどゆいもあもご多分に漏れずアミューズ半端ねぇ。

こんな可愛い娘達が、あんな素晴らしいパフォーマンスで、今までにいないタイプのボーカルを響かせ、ゴリゴリの作りこまれたバックの楽曲に、ヲタクのライブの熱量。

ようするにBABYMETALを好きになって良かったってこと!

ギミチョコの感想だけ書く予定がどーしてこーなった・・・

そして、

Mステ落選しました。

えっ?

Mステ神バンドなの??

行きたかった。