テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL

ついに発売となったベビメタのファーストアルバム。

チョコは散々聞いたし、実質新曲は2曲のみ。

まぁ、そんなこたどーでもいいんです。

そして散々糞糞と書いた4の歌と悪夢の輪舞曲を何度もリピートした結果。

まぢ糞・・・

4の歌は何度聴いても全く体が動かない。

イントロの始めはめちゃくちゃカッコイイのになんなんだこれは???

思えばおねだりも最初は糞曲と思っていたけど、おねだりは体が動くリズムがあるのだけど、4の歌にはそれがない。

松戸で全く体に響かないアイドルソングを聴いていた時に似てる。

これは非常に不味い。

武道館で俺はどうすれば良いのか?

自分を偽ってのってるフリをすれば良いのか?

それとも休憩時間と割り切って地蔵になっていれば良いのか?

でも中学生がアルバムのお勧めは4の歌ですって言ってるのに地蔵になっているところは見せたくない・・・

でも糞曲だと思っているのにノリノリでゆいもあに勘違いさせるのはその時は良いかもしれないけど、今後に良い影響を与えるとは思えない。

うーん、悩ましい・・・

悪夢の輪舞曲

こいつはドラムのアタック感が半端じゃない。

ズダダダ言ってるのはスネアかバスドラかもわからない糞耳の俺だけど、とにかく半端ない。

でもズダダダも低音に締まりない再生機器だとキレ不足に感じる。

是非ともキレキレのセッティングで聴いてもらいたい。

ファーストインプレッションは糞と言ったけどロンドのほうはようやく俺の脳みそが変拍子に対応してきたみたいで良いと思えるようになってきた。

それにしてもリズムが難しくてすぅちゃんライブで歌えるかな?

今迄逆境と思われる舞台をソツなく乗り越えてきたベビメタだから、ロンドもさらりと歌い切ると思いたいのだけどMステの悪夢が蘇る。

俺がみてきた中で唯一の敗北。

まさかあんなに緊張して、あの程度のパフォに収まってしまうとは・・・

んだからここですぅちゃんならロンドも楽勝とか言ってると変なフラグを立ててしまう気がしてしまう。

まぁ、すぅちゃんじゃなくてラウパIDZのミッキーみたいに神が盛大にやらかす可能性もあるけどさ。

しっかし、こんだけ分厚く重いバックを後ろに全然負けないすぅ様の歌ってのはなんなんだろ?

他のアイドルはもちろん歌えないだろうし、MISIASUPERFLY系の歌い方には合わないだろうし、宇多田では声が軽い。

しょこたんあたりがあったりするのかもしれない。

武道館でどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみ、だって中元すず香はライブパフォーマーですから!!!

紅月unfinishedを一聴してわかる。

幕張のほうが上。

CD音源よりもゴニョ音源のほうが全然良いというのは如何なものかなとも思うけど、それぐらい生々しさと感情表現が幕張のほうが断然良い。

とっとと幕張のブルーデロリアンを出して欲しい。

そんぐらいライブのほうが良いすぅ様なのでロンドも楽しみ。

雨もやってくれればもう言うことないね。

紅月も雨もどちらもピアノだったらどっちかで泣くだろう。

あー、はずかし・・・