テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL ビルボードチャートイン

伝説の武道館から既に一週間以上が経ちました。

その間に海外の著名人からツイートされたりフェイスブックに取り上げられたりでギミチョコの再生回数が急激に伸びたりしてました。

そして昨日、ビルボードにチャートインしました。

187位

えっ?

187位??

それって微妙じゃね???

それが普通の反応だと思います。

でもね、

海外活動してるワンオクパイセンやパフュームパイセンや脅威のツベ再生回数を誇るきゃりーちゃんだってアルバム総合にチャートインしたことはないのです。

2000年以降アルバム総合に日本人でチャートインしたアーティスト

BABYMETAL BABYMETAL187(2014)

DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero135(2011)

Utada This Is The One69(2009)

DIR EN GREY 「Uroboros114(2008)

Utada 「Exodus160(2004)

たったの4枚、2アーティスト

DIRの場合は2007年にWACKEN出演果たすくらいの知名度あったし、宇多田は今更言うことありません。

星の数ほどアルバムがあるのにビルボードに乗る日本人は極僅か。

その中に我等がBABYMETALが入ったのDEATH!!!

しかもアメリカでのCD販売は無く、itunesでの配信のみ。

もうね、

今でもね、

俺の周りの認知度はね、

BABYMETAL??なにそれ??おいしいの???状態なんです。

近所のTUTAYA等ではCDすら置いてないのです。

そんな認知度のBABYMETALビルボードにチャートインとか・・・

てか、なんなん!?糞ジャップ、死ね。(もちろん俺も生粋の日本人)

自国の素晴らしいエンターテイメントへの反応にぶすぎだろ。

そしてBABYMETALビルボードチャートイン、オメ!!!

と言ってもメンバー三人は187位ビミョーとか思うのだろうなぁ。

ベビメタに嵌ってから色々聞いてみたけどベビメタはやっぱりオンリーワンなんだなと改めて思う。

2ちゃんやメタルハードコア好きからお勧めの曲を紹介されて聞いてみても、どれもこれもどっかで聞いたことある曲が多い。

だいたい紹介されるのはバスドラ、ギターのリフが最高にイケてるのだけど、その後にくるボーカルはどこもかしこもデスボデスボデスボ。

たまにデスボじゃない男性ボーカルもあるけど、パンチ不足。

ベビメタは音だけ聞くとバスドラ、ギターともに重い重い。

試しにインストでCD聞いてみると糞重くてカッコイイ。

そこをすぅ様の歌声が切り裂いてくる。

重い音に負けないどころか切り裂いてしまう。

まるで光の矢のように。

ヘビーなサウンドを切り裂ける歌声の持ち主は今のところすぅちゃんしか知らない。

合唱方面にいそうな気もするけど、今のところすぅちゃんしかいない。

要するに相変わらずベビメタマンセーってこと。

15の夜、ラウパ、スカルマニアのように簡単に最前取れることは無いのだろうな。

武道館も簡単に取れたっちゃ取れたけど、如何せんステージから遠いからあんなん最前じゃねぇ!

とりまチケット取り難くなるってのだけが問題だ。

てか、次のライブいつ?