テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

RATOC REX-A2496HA1

帰路についてふと思った。

RATOCの奴が一番好ましく感じたけど、RATOCとはなんぞ?

調べてみるとコンパクトバスパワー5Vで据置タイプが出てる。

しかもREX-KEB02AKより全然安い。

RATOCの音作りがREX-KEB02AKみたいな傾向だったら据置機もいいんじゃね?

そんなワケで後日試聴してみた。

お目当ては24bit192Hzで光とUSB対応のRAL-24192HA1

ACに入れて、USBからNEXUS5の充電できたら言うこと無いな。

店に行って聴かせてもらう。

・・・

・・・

これは!!!!

試聴機うごかねーんだけど???

なにこれ?アンポンタンなん??

パソコンに繋いでもUSB-DACが機能しない。

はぁ、俺は何しに来たんだ???

ついでに発売時期が新しいREX-A2496HA1AT-HA30USBも聞く。

まずはAT-HA30USB

やっぱド安定なAT-HA30USBの安定性は魅力だなぁ。

その後REX-A2496HA1

・・・

これ凄いかも・・・

HA30USBとはあからさまに音の広がりが違う。

なんだこれ???

凄くね???

音のミストを浴びてるような感じだ。

アンプやDACでここまで違いを感じたのは初めてかもしれない。

もう一度HA30USBと聞き比べてみる。

・・・

やっぱ違うわ。

全然評価高くない機種だけど、これは俺的にドストライクかもしれん・・・

RATOCがすげぇのか下位機種のREX-A1648HA1も聞いてみる。

・・・

却下・・・

全然違う。

同じメーカーでこんなに音作りが違っていいものだろうか??

どっちかというとA1648HA1のほうが余計なことをせずに増幅させた感じ。

A2496HA1は創られた音と感じるかもしれない。

それぐらい音が違う。

A2496HA1のほうが圧倒的に心地良い。

そんでRATOCド安定。

これもHA30USBばりに安定してる。

AC入力がついてるからモバブからそのまま入れて、NEXUS5とはデータのやり取りだけにすれば電池も持つだろう。

そのまま購入しそうになったけど、上位機種聞いてないから我慢我慢。

今度上位機種を聴いて、USBハブでのNEXUS5充電ができたら即決だ!!!

って思ったらオーテクさんの40USB90USBなんかもあるんだな。

とりま聞いてみましょう。