テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL Sonisphere Festival UK

既報のとおり我等がベビメタがイギリスで開催されるSonisphere Festival UKに出演することとなりました。

武道館で発表されたヨーロッパですけど、ジャパンエキスポだったらマヂしょぼいなとか思っていただけに、こんなガチフェスにビックリするとともに、武道館ぐらいできれば何処へ行っても通用するから大丈夫と思っている次第です。

しっかし、2chのHRHM板でSonisphereに来るんじゃないかと睨んでるって最初に書いた人すげぇな・・・

そんで反応がラウパ前と全く一緒(笑)

海外のガチメタラーはマヂでヤヴァイ、

尿入りペットボトルが飛んでくる、

暴徒がレイプ、

クスリやってる奴がヤバイ、

サイドの二人いらん

流石にラウパ13よりも遥かに凄いメンツだから煽りも大袈裟になってる。

今年のラウパでトリを務めるドリームシアターがメインステージにすら立たないフェス。

それだけでどれだけの規模かわかる。

でもクスリキメテル奴は怖いなぁ、、、

まぁ、ラウパがなんの問題もなく平穏に終わったようにソニスフェアも平穏に終わるでしょう。

ラウパはベビメタなにそれ?なガチメタラー相手だったけど、今やベビメタはUKitunesメタルチャートで一位獲るくらいだから、そこで開催されるメタルフェスならば歓迎する人も多いと思う。

日本のラウパよりもホームだと思うんだよね。

DEATHから入れば最初の六連バスドラからのギターのリフで掴みOK

てか、ベビメタ嵌ってから紹介されるメタルを試聴するとかっこいい曲がたくさんある。

そして、それらと比較してもベビメタの曲は単純にカッコイイから色眼鏡なければ音で踊れる。

唯一の不安はボヘミアステージという2000~6000とか言われるテントステージに入りきれなかった人間の暴徒化(笑)

そして相変わらずサイドの二人いらんとも言われる。

武道館で4の歌を喰らった人間ならば鼻で笑うところだけど、もしもゆいもあがいなかったらと考えてみるとベビメタは果たして成功していただろうか???

散々言われているのは、重い音にゆいもあの合いの手やダンスの融合みたいなこと。

でも俺が思うのはすぅちゃんの精神的支えになっているのは間違いないんだと思う。

すぅちゃんはご存じの如く、ホテルでゆいもあと違う部屋になった時に寂しくてベッドに潜り込んで一緒に寝るというキャラ。

緊張なんてしないのだろうなと思っていたらMステでのド緊張。

そんな我等が歌姫すぅちゃんだけど、ゆいもあがいなかったらこれまでの数々のステージを無事にこなせただろうか?

多分プレッシャーとの戦いに疲弊して何回か倒れてると思うんだよね。

中学生だったLEGEND I D Zでの熱狂する観客を相手に1人で戦わねばならない。

プレッシャーどんだけ・・・

サマソニ、イナズマ、ラウパ、人多過ぎ・・・

そこにさくら学院発足ほぼ当初から一緒にレッスン積んでるゆいもあがいるってことは、すぅちゃんのプレッシャーの軽減に大きく貢献してるってのは自明。

あまり話題にならないけど、ゆいもあがすぅちゃんの精神的支えになっているというのも大きな貢献なんだと思う。

そういや人見知りしない最愛ちゃんがスタッフと打ち解けてくれるから助かるって言ってたな。

三人があまりにも凄すぎて出来て当然となっているけど、まだ16歳、14歳の女の子。

ここら辺の精神的負担も減らそうとにらんでゆいもあもベビメタに入れたと考えられていたらアミュー恐るべし。