テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

パスピエ Shibuya-AX

AXパスピエ9mmの対バンに行ってきた。

全然チケット取れなくてオクったけど、その価値は12分にありました。

雨が結構降ってて傘無かった。

AXまで濡れて行ってロッカー無くなってたらチョベリバ過ぎるから、原宿のロッカーにぶち込んで戦闘態勢完了。

駅を出ると雨足弱まっててこれならAXまでそんなに濡れんかったな・・・

AX到着するとロッカーあった、、、

トホホ、、、

Tシャツ率低くて黒い夜よ再来か?と思ったけど、あんときよりも遥かに暖かくて春を実感。

黒い夜の入場待ちはホントに死ぬかと思った。

入場するとDJが音楽掛けててくれる。

ボッチ参戦になんて優しいんだ。

んでも低音割れ過ぎのボヤりすぎで若干気持ち悪くなった。

糞番だったけど、それなりのポジションとれた。

そして9mm

・・・

・・・

なんだこれ???

ちょっと前にCD聴いてた時はもっと良かった気がするんだが???

とりま全然体が乗らない。

音楽にグルーヴ感が全然無い。

ただの騒音だ、、、

キッズが沢山いてモッシュしてたけど、よくこんな音で乗れるな。

暴れたいだけの馬鹿なのか?

体が動かない曲は無理に動かず傍観。

自然に乗れる曲だけピットでワチャワチャさせてもらった。

1番好きな曲のディスコミュニケーションですら???

SiM大好きっこで先日のホルモンでも多いに楽しめた自分だから、ラウドが苦手なはずはないのだけど、9mmとは肌が合わなかったみたいだ。

全曲乗れるベビメタってやっぱすげーんだな、、、

パスピエ

まず、なっちゃん糞上手い!

最新シングルについてきたLIVECDとはいったいなんだったのか?

あのオマケは歌も演奏もイマイチで、CDは聴けるけどLIVEで生歌だとズコーーーなアイドルとパスピエも一緒なのか?と不安にさせる程。

WOWOWでやったCDJくらいできるのがパスピエなのか?あれは修正なのか??

期待と不安を抱えた初パスピエだったけど上手かった!

すぅちゃん現象入ってた!

すぅちゃん現象とはライブパフォーマンスがCD音源超えてくること。

歌も演奏も上手くて、バンドとしてのグルーヴ感も最高!

全曲体が勝手にリズム刻む。

そして9mmの時もそうだったけど音が良い。

DJの時の低音のブーミー割れに不安を覚えたけど、そんなんあったっけ?ってくらいビシっとバシっと音が決まる。

やっぱAXは音良いわ。

今迄外れたことがない。

こんな音良くてアクセス良くて会場も良いAXが無くなってしまうとは無念残念。

話もどしてパスピエだけど、ノレル曲はひたすら乗れて、聴かせる曲もしっかり聴かせてくれる。

パスピエ最高だ!

唯一気になったのは、客のハンドクラップ多過ぎ、、、

なんでもかんでもハンドクラップすりゃいいってわけじゃねーだろ!

ハンドクラップが歌をかき消してしまって、俺はオマエ等のハンドクラップ聞きに来たんじゃねーんだよ!!

オーイングと変わらん迷惑レベル。

でも、そんな文句は微々たるものです。

なっちゃんの歌声はとても心地良くずっと聴いていたい感じ。

すぅちゃんとは違ったタイプの歌だけどこれはこれで心地良い。

それを支える演奏もしっかりしてる。

こんなLIVEを聴きながら思いっきし踊れてパスピエええわぁ。

パスピエまだまだ知名度ないけど来るんかな?

今日のパフォーマンスみた限りだとそこらの売れてるバンドよりもクオリティ高いのは間違いない。

次は完全ワンマンでもっと曲数聴きたい。

めっちゃ踊れる曲ばっかなんだけど、なっちゃんの歌声にじっと耳を傾けたい曲も多くて、踊りたい、聴きたい、踊りたい、聴きたい、踊りたい、聴きたいの無限ループで罪なバンドです。

CDよりも遥かに良いパフォーマンス。

ゆるだるのMCもなんとも心地良い。

なっちゃんShangri-La知ってる人も多いと思うから歌ってと言ってたが、年齢層は明らかに低くて、俺等世代だよShangri-La(笑)