読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BABYMETAL ガン無視の日本メディア

ベビメタが海外メディアに紹介され始めて早数か月。

USA Todayあたりから始まり、Guardian , Time , NBCと取り上げられてきた。

特にNBCは強烈でイギリス王室のニュースにベビメタが混ざり込むというなんともシュールな絵面だった。

さらにはBillboard総合へのチャートインや巨大フェスsonisphereにメインステージでの出場。

これだけの扱いを受けながら日本のメディアは沈黙している。

ちょっと前に由紀さおりBillboard総合では圏外なのに日本で大々的に宣伝された。

それなのに日本ではガン無視。

日本のマスコミがゴミでもいくらなんでもおかしい。

そして俺はあることをもって確信した。

武藤彩未のゴリ押し。

伊勢丹イメージガール、17アイスに起用。

ちちんぷいぷいというMBS系のTVにも生出演を果たしている。

実績無しの無名新人をここまで押せるアミューズさんがベビメタ押したらどこまで押せるか?

Mステにも捻じ込めるくらい力のあるアミューズなのに、海外メディアに取り上げられて日本で何もアクション起こさないのはおかしいし、日本メディアも取り上げないのは非常におかしい。

アミューズ、これ、わざとやってんだろ・・・

日本メディアには箝口令。

そして海外ワンマンの成功と、sonisphereのド派手な映像を手土産にド派手な凱旋プロモーションを行うんだと思う。

そんでトドメがすぅちゃん生誕祭をMSGにて開催。

告知は幕張の凱旋公演にて行われるんじゃないかな?

今日のMSG前での写真撮影とかそれ以外に何が考えられる?

日本で売れると色々しがらみが増えるってのもあるんだと思う。

国内で売れれば良い話も悪い話も嫌でも3人に届くだろう。

実は芸歴長いっていっても16歳、14歳。

精神衛生上好ましくない。

かつての松浦亜弥が独り歩きしてしまったように、日本で売れすぎるってのは考え物。

直近では小保方さんの持ち上げっぷりとふるぼっこぷりが印象的。

あとは麻生さんの言い間違えのふるぼっこっぷり。

日本のマスゴミマヂゴミな部分があるから、いつ何時イミフ攻撃にさらされるかわからん。

そんなんで病んでしまうくらいなら、日本の露出は控え目で良いと思う。

さらには売れたことで余計な口挟んでくる大人の妨害を受けることは間違いない。

今迄好きにやってきて成功してるのに、口挟まれて、邪魔されて、みんなの意見を採用した上での糞中途半端なものの出来上がり。

これ、一番やめてほしい。

いくら日本で売れても世界にはなんも響かない。

アミューズは本気で世界狙ってるんだと思う。

海外にいた音楽関係の仕事してた知人がいうには、重音部結成ぐらいの時から海外でのプロモーター探しは始まっていたとのこと。

今迄ラウパやWOWOWでビッグバンドのパフォーマンスを見たけど、どれもベビメタの黒い夜よりも上だと思えるものは無かった。

完全にファン目線というか、信者目線からだけど、ベビメタのパフォーマンスは世界で通用するまでに仕上がってしまってると思う。

親目線であるアミューズならなおさらなんかな?

んで、わからないのがアミューズの設定するゴール地点。

俺の想像力では話が大きくなりすぎてしまってムリムリムリムリ。

どこまで行くんだろうBABYMETAL