読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

ONE OK ROCK vs CROSSFAITH liquidroom

恵比寿liquidroomにワンオクとクロスフェイスの対バンを見に行ってきた。

現在の日本を代表する屈指の好カードに胸が高まる。

入場するとワンオクギャルの比率が多いのか?女子率がとても高い。

クロスフェイスからスタート。

音圧不足。

これがliquidroomの限界なのかな??

音に乗ることはできるけど、正直こんなもんか?クロスフェイス??

激烈なモッシュが起こると思ったら、縦乗りで振り上げツーステやってる厨房ばっか。

せっかくピット広げてもオナニー振り上げツーステだけ。

モッシュ起こらず。

んでも、ピットでハーコーやってた奴等はキレキレだった。

モッシュ起こらず、完全に乗れる程の音も響かせてくれず中途半端。

それでもビチョビチョにはなったけど。

ワンオク

最初の二曲で楽しいモッシュ発生。

ピットでモッシュしてる女子率が半端なく高い。

自然に笑みがこぼれるモッシュ

んでも、三曲目以降が微妙過ぎた。

特に新曲は微妙。

CDはとても良いワンオクだけど、ライブはCDに達していない。

ベビメタでCD以上のパフォーマンスに慣れてしまった身にはキツイ。

三曲目以降は何が良いかわからず時間が流れていった。

ボーカルの声は出てないし、リズム隊のグルーヴ感は無いし、これが日本のトップレベルのバンドなのか???

ワンオクはもういいかな。CDは良いのだけどね。

今回のliquidroomを見て思ったことは、ただただベビメタってすげーんだなってこと。

すぅちゃんのボーカルはワンオクやクロスフェイスとダンチだし、神バンドは本当に神のような演奏とグルーヴを響かせてくれる。

結構な差を感じた。

クロスフェイスはダウンロードでメインステージ出るだけあって、リズム隊がしっかりしてるけど、楽曲にもう1パンチ欲しい。

ベビメタのようにキャッチーかつ重いサウンドを響かせ、すぅちゃんのようなボーカルを組み合わせることは奇跡なんだ。

世界を相手に戦えるのもわかるし、ホワイトチャペルのメンバーがベビメタと同じフェスに出られてファッキン楽しみとツイートしてるのも納得だ。

それにしてもベビメタのせいで自分の中のハードルがあがってしまって難儀なカラダになってしまった。

ちなみに、今日のワンオクとクロスフェイスのパフォーマンスならばミオヤマザキのほうが上だったな。

ミオヤマザキもベビメタも半端じゃ無い!!