読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いオッサンのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BLUETOOTHの音

REX-KEB02AKが手元に届いて色々触った。

NEXUS5 NUETRONWR-BT300KEB02AK

この組み合わせだと高音が耳について非常に聴き疲れする。

こんなんやってられるか!!!

NUETRONEQで高音を落としてみようとする前に32bit処理、ティザOFFだったのを64bit処理、ティザONにしてみた。

結構変わった。

REX-K2496HA1の時にUSBで繋いでいた時32bit64bitも違いがわからなかったけど、この組み合わせだと聴き疲れ感がかなり変わる。

そして折角元値はそれなりのポタアン。

やはりBLUETOOTHでは無い音を聴いてみたい。

そんなワケでPS3と勝負させてみた。

NEXUS5NUETRONPS3というプレイヤーの違いは異なるけど細かいことは気にしない。

PS3から光44.1kHzで出力。

聞き比べの結果。

当然の如くPS3の圧勝。

一聴してわかる低音の沈み込みが違い。

高音の華やかさ。

空間の静寂。

空間表現。

全てにおいてPS3から光出力のほうが上。

当たり前過ぎる結果なのだけど俺の糞耳でここまで違うのだからかなりの違い。

NEXUS5は高音質コーデック非対応のためSBCWR-BT300と繋がっている。

Apt-Xになったら変わるのかしらん???

そんなワケでDDCも欲しくなってきた。

それなら素直にKEB02ipにしておくという手があるが高いよ。

ぶっちゃけWR-BT300KEB02AKでも十分なのだけど。