テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

J-WAVE "BEAT PLANET"LIVE

パスピエが出るっていうしキュウソネコカミも出るって言うから行ってきました。

 

当日券も売ってるらしくパスピエの動員力もまだまだなんだな。

ダイバーシティー速攻売り切れたから動員あるのかと思った。

今回もパスピエファンよりもキュウソネコカミファンのほうが多かったし。

 

会場到着すると若い子沢山。

もう御約束になりつつある黄金パターン。

ベビメタの年齢層高めが恋しい。

 

 

ねごとから。

ねごとと言えばauのCMのカロンでおなじみですが、WOWOWで見たCDJはド派手に事故ってたから期待0で見てみた。

 

糞でした。

とりまバランバラン。

グルーヴのGの字も無い。

ただ音が鳴ってるだけ。

しかも音響はしっかりしていて、結構良い音奏でてる。

音響がもったいない。

もう退出したくなったけど、アンスラックスだってミオヤマザキだって立ち上がりはもたつくことがあるのだから!

数曲やってアンモナイトって曲辺りから解れてきて、音が混ざりだしてきた。

その次の曲は良い感じになってた。

そんでカロン

ドラムもエンジン掛かって悪くない。

けれど・・・

 

ボーカルがズコォーーー。

歌い出しが下手くそ過ぎてびっくりした。

中盤からは持ち直したけど。

ねごと見るとSCANDALが売れるのもわかる。

 

 

シナリオアート

ねごとがズコォーーーだったから、聴いたことないシナリオアートは期待値マイナスで臨む。

ドラム&ボーカル、ギター&ボーカル、ベースのスリーピースだから音にも全然期待できねーべ。

 

???

 

!!!

 

ありゃりゃ全然良いのだけど・・・

とりまドラムの女の子が上手い。

そして何故か音がすげータイト。

この女の子が非常に心地よいドラミングで土台を作る。

ベースも存在感無く本当にベースとして土台を作っている。

いやぁ上手かった。

ドラムの女の子がビートは波って意味やでとか言っててアホの子だった。

やっぱアホの子じゃないと天性のリズムは無理なんだな。

 

 

そして次がまさかのパスピエ

最初はキュウソネコカミの出演決まって無かったから、パスピエがトリを務めるフェスなのかと思ってた。

入場時にお目当てのバンド聴かれるけど、あそこの得票数で順番決まってるのかな???

とりまベガスの時に学んだ。

周りに地蔵がいるとつまらないの法則。

そんなワケで前に突っ込む。

パスピエトリだと思ってたパスピーが沢山いたみたいで、皆前方目指して突っ込んでいった(笑)

 

トロイメライから。

んんん??

 

んんん??

 

んんんんんんんんん???

 

 

なんか音が糞ショボいのだけど??

 

そうか。

左右のメインスピーカーの音が後ろに抜けてしまっているのか。

こんなしょっぱい音聴きに来たんじゃねーし!

即後ろに戻る。

ごめんよごめんよー!

後ろに下がるにつれて音が戻ってきた。

ベビメタのスカルマニアは糞みたいにショボい音だったけど、これが原因だったのかなぁ。

カラオケだったし、ステージから音でる機材無しだし。

 

んで、パスピエなんだけど、微妙な立ち上がり。

シナリオアートが想定外にしっかりしてて、リズム隊が心地好かったからパスピエにはそれ以上の期待値もあってか、期待よりも下回る。

おいおい、やおもっと頑張れよ!

その後チャイナタウン。

チャイナタウンやいばー。

一気にボルテージアップ。

後ろでスペースあったから思いっきり踊れました。

 

トーキョーシティーアンダーグラウンドはCDよりもライブのほうが良いね。

 

 

S.S

楽しいね。

隣の子達がパスピーらしく一緒にS.S!

チャイナタウンとS.Sは完全に抜けてる。

はいからさんも好きなんだけど。

 

 

マタタビステップ

ラストがマタタビかぁ。

ここで遂に後方でもモッシュ発生。

なんだよー、お前らそーいうノリなら最初からやろーよ。

 

なんだかんだて楽しかったのは間違いないのだけど、パスピエの持つ1音1音の気持ち良さは希薄だったと思う。

期待値高過ぎるだけかもしれないけど。

チャイナタウン、S.S、最終電車聴けたので満足なんだけど人間の欲求は深いのです。

次のチッタには期待したい。

 

 

キュウソネコカミ

いやぁ楽しかった。

最近のフェスで盛り上がるバンドのど真ん中テイストで盛り上がるのはわかってたけど、想像以上にワッチャワチャ。

変なヤツもほぼ皆無で安全でピースフルなモッシュッシュだった。

メインの二人のパーソナリティー、楽曲、演奏、全部合わさって楽しい現場が作られている。

演奏も纏まりがあって良い感じ。

ベビメタに似たような空気を感じる。

モッシュしてる皆もすんごい楽しそうにモッシュするし、沢山の女の子の楽しい表情が印象的。

ラストはシェンロンでキントウンに乗って終了。客席に降りて退出とか(笑)

そんな終わり方ありかよ!!!(笑)

 

アンコールでステージにキントウン舞い戻る。

サークルを閉じろ糞ワロタ。

キニーナール

スマホはもはや俺の臓器

ヤーンキーコーワイー

シュタタタター

合いの手好きにはたまんない。

 

 

 

パスピエは期待が高くなって求めるレベルに達してなかったように感じたけど、シナリオアート良かったし、キュウソめちゃくちゃ楽しかったし、行って良かった。