テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

ミオヤマザキ メジャーデビューとTVCM

ミオヤマザキのメジャーデビューシングルのTVCM流れるらしい。

不倫は犯罪ですってんだから石田純一の起用とかAVPVとか『そうくるか!!!』ってな感じで斬新だと思う。

なんだけど・・・

展開早くね???

ベビメタさんの焦らしプレイに慣れたこの身には攻め急いでいるようにも感じる。

個人的にはメンバーにはどんどん有名になってもらって、生涯の生活に困らないくらい売れて欲しいと思っている。

今の直接話ができる距離感はアットホームな感じはするけど、そういうのに興味は無いからドンドン売れて欲しい。

バキバキのゴリゴリのギュインギュインのライブをもっと大きな箱で見たいし、観客がミオヤマザキの音で狂乱しているのを見てみたい。

そんな風に思っているから有名になるのは全然構わないのだけど・・・

展開早くね???

思い起こされるのは柏PALOOZAでのLOKA企画。

心配になるくらい客いなかった。

大晦日のワンマンもキャパ120でまだソールドアウトしていない。

120に対して150くらい詰め込むみたいだけど・・・

やっぱりベビメタ見てきたせいか展開が早く感じる。

ベビメタの場合はメジャーデビュー前にO-EAST⇒赤坂BLITZと成功させてきた。

インディーズの時点でAMUSE+トイズなのだからインディーズっていうのもどうかと思うけど、ライブ動員でしっかり実力をつけて満を持してのメジャーデビュー。

地に足ついた活動を行っている。

対して今回のミオヤマザキ

楽曲とライブパフォーマンスに惚れている自分が言うのもなんだけど、まだまだ地に足ついて無くないか?

特にライブでの動員と観客の熱量が気になる。

キネマの地蔵地獄から百限でだいぶライブの雰囲気良くなってきたけど、メジャーデビューしてTVCM打って爆発するには溜まっているエネルギーが足りないように感じる。

もしかすると今回のメジャーデビュープロモーションは賭けなのかもしれない。

賭けじゃないメジャーデビューなんてあるのか?という突っ込みどころ満載なのだけど、ミオヤマザキのライブパフォーマンスに惚れている自分には売れて然るべきだと思っているから賭けも糞もない。

んでも現実はいくらライブが凄くても増えない動員。

メンヘラバンドやミオヤマザキの歌詞、作り出す世界観で興味を持つのは病んでいる系の若い女子。

セカオワ路線で客層増やしたいところだけどセカオワよりも敷居が高い。

ツイッターのフォロワーがいくら多くても、ミオラーがいくらリプしても現実に必要なのはライブに足を運んでくれて物販で金を落としてくれる人。

その点ベビメタは資金潤沢なドルヲタ相手だったから都合が良かった。

ミオヤマザキはライブが良くてもジリ貧なのかもしれない。

そんな状況を打破すべくための今回のメジャーデビューやAV女優起用のプロモーションビデオや石田純一起用の新聞やTVCM

認知され、興味をもってもらってライブに来てもらえば、ミオヤマザキすげーとなる。

メジャープロモーションにて俺みたいなミオヤマザキすげーとなる母数が多ければ多い程、加速度的に動員増えていくのではと思う。

ミオヤマザキの実態はメンヘラバンドでもなんでもなく、超絶気持ち良いライブバンドですから!!!

ライブの良さが世間に見つかってしまったらあっという間ですよ!

個人的に音源を幾つも買うのは理解し難くて、レコ直イベントで購入を促されていたのには『オエェェェェ』だったのだけど、上位に入って少しでも話題を作ってスタートダッシュを成功させるためには必要だったのだろう。

ミオヤマザキ側から買え買え言われるのに妙な違和感を感じたけど、それだけ追い詰められているのかもしれない。

いつものライブパフォーマンスで地道にやっていけばそのうち売れてくると考えている俺と、このままで大丈夫かなと危機感を感じているミオヤマザキ側で考え方に違いがあるのだろう。

そう考えるとミオさんが百限で言った、

『これで一年くらい持つかな』

も意味を持ってくる。

ミオラーから見たら、そんなの当たり前じゃん!!!

ってな話だけどメジャーの契約にはノルマがあるのかもしれない。

『これで一年くらい持つかな』

意味深。

地に足つかずに攻めている焦りをとても感じる。

どっしりと構えて攻めるワケでは無いのだから途中で倒れずに突き抜けるしかない。

とりまメジャーデビューが上手く行った後の対応はしっかりとして欲しい。

いきなり売れて何が何だかわからなくなって、流されるままになって、スキャンダルに巻き込まれて、グダグダになって解散とかは勘弁。

えっ???

そんな心配早い???

だって・・・

突き抜けるのは当たり前だからね!!!