テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL 究極ギャップ商法

豊洲の糞ライブの翌日にパスピエの素晴らしいライブでマヂでベビメタなんなん状態なのだけど、俺は気づいてしまった。

これって究極ギャップ商法、

もとい究極ツンデレ商法なんじゃね???

ミオヤマザキyoutubeでもそこそこ悪くは無いのだけど、ライブに行くと出てくる音に度肝抜かれる。

ギャップ商法やっているのです。

ギャップ商法やらずとも十分満足できるライブなのだけども、音源のクオリティが微妙であるからこそのギャップでディープインパクトなんです。

今回のベビメタもそのパターンでは???

だいたいベビメタさんは武道館の時からギャップ商法の疑いがあった。

赤い夜は良かった。

でも黒い夜は本当に素晴らしかった。

2014サマソニは良かった。

幕張13日は糞だった。

幕張14日は悪くなかった。でもこんなもんか?という印象。

だいたいツーデイズの初日はあえてのパフォ落ちさせてる。

しかもにくいことに三人は完璧である。

BABYMETALの三人は完璧にパフォーマンスをしておいて音や物販に文句を言わせるようにしてある。

そして二日目は必ず盛り返してくる。

そして今回の豊洲

最新ライブハウスで嫌が上にも期待が高まる上に直前のすぅちゃんのインタビューが効いた。

『ライブは戦いだと思っています。それはお客さんとの戦いでもあるし、自分自身が最後までやりきるっていう意味の戦い』

多くのメイトが滾ったでしょう。

すぅちゃんがこんな思いでやっているなら、俺も負けらんねぇぇ!!!って。

並々ならぬ思いで臨んだ豊洲で糞ライブの仕打ち。

効いたね。

プンスカだね。

んでも全てはアミューズの思惑通り。

武道館

スタンドでもアリーナでも最高

幕張

ベビメタってこんなもん???

ロンドンでの成功

12月の豊洲が楽しみで仕方がない

おはよう日本インタビュー

豊洲待ってろやぁぁぁ!!!

豊洲

期待させにさせておいてドッカーンと落とす超絶糞

音さえ良ければ良いと思っている俺以外にも色々な要素で糞と思わせる完璧な糞

幕張で不信感を植え付けておいてからの豊洲で完全に落胆させた。

ここまで台本どおりです。

これ来るねSSA

音響、ステージング、パフォーマンス、物販、

全てが揃った究極ステージが来るね。

黒い夜完全に超えてくるね。

落としに落としておいてからの・・・

ドッカーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

落とされていた分ね、その振れ幅でメイト歓喜っすよ。

涙ちょちょ切れで

『やっぱベビメタ最高やぁぁぁぁぁぁ』

ってまんせーしてるでしょう。

だいたい豊洲の糞ライブでこんなにイライラモヤモヤさせられている時点でアミューズの思うツボ。

完全に術中に嵌っている。

今はツン状態だけど、SSA終わった後にはデレッデレになっているのが手に取るように見える。

あんなにモヤモヤしていたのは何だったんだ?ってなくら皆デレデレのホクホク顔になってるだろう。

黒い夜の後がそうだったように。

SSAというラウドなパークが開催されてしまう箱。

2013ラウドパーク

今だにあれと同レベルだった爆裂音響はソニスのスレイヤーしかない。

もう新規さん五月蠅すぎて退出レベルの爆音くるわ。

轟音爆音世界のBABYMETAL

こんな長期ビジョンでメイトを操作するアミューズこわ!