テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL Mステ SUPER LIVE

いやぁ、良かったDEATH!

素晴らしかった!!

思えば約10ヶ月前。

初のゴールデン進出で高まりまくってた。

世間よ!

これがBABYMETALだ!!!

一般にBABYMETALの素晴らしさを伝える大チャンスだったわけだが、3人ともとても緊張していた。

万の客を前にして緊張しているように見えないBABYMETALが明らかに緊張していた。

彼女達クラスになるとテレビの向こう側の数百万人の客を感じとることができるのか?

そんなことはさておき、Mステに至るまでのライブですぅちゃんはどんな時でも神パフォーマンスができると確信していた。

そんな確信からのド緊張と残念な歌。

すぅちゃんの普段のパフォーマンスからしたらMステは糞だったと言わざるを得ない。

完全無欠だと思っていたBABYMETALも人の子なんだなと思った瞬間でもあった。

個人的にはすぅちゃんが変則パターンの曲展開を覚えきれずに不安でド緊張⇒大黒柱の不安が伝わりゆいもあもド緊張

こういうことだったことにした。

そして今回のSUPER LIVE。

バックバンドがやべーとか言われるけどさ、ベビメタの本質はすぅちゃんの歌。

こればっかりは替えが効かない。

オンリーワンなすぅちゃんの歌こそがベビメタの核。

そんなすぅちゃんの歌だけど、SUPER LIVEではその素晴らしさを遺憾無く発揮していたと思う。

Mステでは『俺達の歌姫はホントはもっと凄いんだよ!!!』と残念でしかなかったけど、SUPER LIVEでは、『俺達の歌姫すげーだろ!?ふっふーん♪♪』と思えるデキだった。

お茶の間にもこの子は只者では無いということが少なからず伝わったんじゃないかな。

生バンドじゃないとか、曲数すくない以前にブツギリ短過ぎとか、低音スッカスカとか別に良いんです。

すぅちゃん本来の歌声がテレビで伝わったというだけで大満足です。

気になった人や、もっと見たい人には武道館デロリアンを購入してもらいましょ!