テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

押し掛けマイスターの終焉

去年の秋くらいかな。

バイクのセルが回りにくくなってきてamazonで購入しておいた評価の高いバッテリーと交換した。

結果

ぜんっぜん変わらず(ToT)/

やっぱり安いバッテリーだから保管して劣化したのか、初期不良だったか(ToT)/~~~

安物買いの銭失いだわ。

それからというもの私は押し掛けマイスターになりました。

冬の始まりから押し掛けをした結果。

今やダッシュ一本、エンジン一発!

ていうか推し掛けしている人なんて北海道で一人だけ見たっきりだ。

最近はセルを回すことすらしなくなっていました。

そんなこんなでチェーンがダルンダルンになって限界を感じたからバイク屋に持って行った。

俺『バッテリー死んでてセル回らないから、いつも押し掛けです』

バイク屋『やばいよ、それ。バッテリー完全に死ぬとインジェクションが作動しなくなって動かなくなるよ』

(=_=)

そんなわけでバッテリー買いました。

amazonであのざまだったので、今回は一年保証がついている同じバッテリーを購入した。

届いてテスターで測定してみると12.9V。

死んでるバッテリーを測定してみると12.5V。

バッテリーに問題は無いでしょう。

バッテリー交換作業20分くらいかな?

たいして時間掛からないのに、こんなに取り掛かるにに面倒くさいのは何故だろう。

バッテリー交換して、

いざ!

エンジン始動!!

キュルキュ、ぷす

はあぁぁぁぁぁぁぁぁ????

なんだそれ??

原因はバッテリーじゃなかったってこと??

そんなでググってみるとスターターリレーかセルモーターか?

交換したら一体いくら掛かるんだろうなぁ・・・

対処方法としてセルモーターを叩くと復活するらしい。

ヨウツベに動画も上がっていてなるほどねぇ。

バイクを確認するとセルモーターを発見。

ついでにスターターリレーも確認。

すぐにできるのはセルモーターを叩くこと。

こんなんでホントに掛かるんかい。

軽くセルモーターを叩きながらセルを回す。

キュ

ドゥルルルルゥゥゥゥ~ン

糞ワロタ。

もっとキュルキュル言うかと思ったら一瞬で掛かった。

こんなに一瞬で掛かったのなんて新車だったころの記憶しかないぞ。

あー、バッテリー死んでなかったんだなぁ。

作業時間もバッテリーも無駄になったなぁ。

ていうかバイク屋で定価でバッテリー買わなくて本当に良かったなぁ。

んでも、

セルモーターが弱っているのは間違いない事実であって。

今後叩いてもエンジン掛からなくなったら・・・

押し掛けばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!