テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

WOWOW SSAとMETROCKタイムテーブル

WOWOWSSAを二日遅れで見ました。

日曜日は疲労困憊で見ても楽しめないだろうなってことで一日遅れ。

途中でサマソニ流れ出して寝落ちして翌日持越し。

もちろん鑑賞のお供はコレ。

とりあえず、まずは

悲報

もあちゃんにチン◯生えてきた疑惑

ソニスの写真当たりからもあちゃんのイケメン過ぎる画像が出てきたと思う。

SSAの映像ではいたるところでイケメンなモア君がいた。

顔が濃いから北斗の拳ジョジョに出てくる強キャラみたいになってる。

完全に◯んこ生えてるでしょ。

思えばモア君は不遇と言えば不遇である。

狐様憑依カミコリンVOCALのSU-METAL

カワイイサイボーグ※のYUI-METAL

※1 5万人を前にしたソニスにてタオルが引っ掛かって外れなかった時に全くテンパらなかったのを見ると、感情チップを搭載していないサイボーグであることが明白

※2 3mの高さの武道館ステージから落ちてもケロっとしている⇒装甲が頑丈orスペアの機体に入れ替えた

そして人間の優等生MOA-METAL

モア君は人間界ではトップクラスのアイドルで文句のつけようが無いと思う。

全方向のスキルが万遍無く高くて完成されたアイドル。

しかしベビメタで一緒にやってる仲間は人間じゃない。

そんな人外のSU-METLとYUI-METALに対抗するには・・・

ドーピングでしょう。

ドーピングによりすぅちゃんとゆいちゃんに負けないパフォーマンスを手に入れたモア君。

しかしドーピングによりホルモンバランスが乱れち◯こが生えてきてしまったのであった。

そんなモア君の話はおいて本編。

第一印象はメイトすげぇなぁ。

黒く蠢くオッサン達。

飛んで跳ねて訓練された御狐軍の兵隊みたいだ。

あんまりSSAクラスのライブ映像って見たことないけど、ここまで狂宴のライブってあんのかな?

どうも大箱は全席指定でサイリウム振られてる印象が強い。

すぅちゃんの歌が伸びきらずに調子悪くね?

音も編集してある割にはバランスが悪いように感じた。

ライブ感を大切にして手を加えない方向なのかな???

そんなこと思ってたけどヘドバンギャーの頃にはすぅちゃんの歌も全開になり、演奏もキレキレになった。

後半はゾクっと鳥肌立つ場面が何回かあった。

IDZのWODはAブロックとBブロックがメインで横に馬鹿拡がっていたCブロックは後ろのほうで見切れていたけど全ブロックともに圧巻。

DEATHの映像見てると左回りしたくなるしモッシュしたくなってくる。

ベビメタはここでこうしたいってのが本当にわかり易くできている。

終盤でもDEATHジャンプが途切れることなく沸き上がるフロア。

そんなベビメタとメイト達が作り出す空間を見ていたら目から汗が出てきた。

最後にROR

なんか紙芝居がカッコイイんですけど!!!

会場では聞こえなかった細かい音が聞こえてすぅちゃんが拡げるアクションしてる時の音がニクイ。

でも逆にWOD突撃前の1,2,3,4が聞こえなかった。(一回ボーっと見ただけ)

SSAでは全神経で1,2,3,4に集中していたから聞こえたのかな?

WOW WOWも現場では長いと思ったけど(これからも思うだろう)、映像で見ると丁度良い。

豊洲ではふてくされててWOW WOW不参加だったからメイトの声がとても良く聞こえた。

SSAは自分が全開だから会場がどうなってるか全くわからなかったけど凄いね。

会場全体のWOW WOW聞いて涙出てきたわ。

三人ともカッコいーなー。

日本が誇る素晴らしいパフォーマーだなぁ。

フル映像じゃなかったけど圧巻の内容でした。

これが世界のBABYMETALだ

ってのがよーくわかる映像でそりゃ幕張の最速先行も落選祭りにもなるかもしれないと思った。

ただ現場の生の音よりも放送の音は遥かに良くて、これが現場でも聴ければなぁと思わざるを得ない。

ミオヤマザキの場合はベビメタのCDクオリティ超える音が現場で聴けるから通っている。

つーかミオヤマザキの場合はもっとCDのマスタリングなんとかしてくれよ!って思うくらいなんだけど。

ミオヤマザキの小箱アドバンテージは大きいとはいえ、ベビメタのライブの音はもうちっとなんとかならんものか。

チッタあたりでプラチナライブやってくれればなぁ。

そんな世界のBABYMETALを最高の音響で聴けるかもしれないMETROCKのタイムテーブルが発表された。

聴きたい順

BABYMETAL

パスピエ

KANABOON

キュウソ

カリスマ

とりまパスピエとBABYMETALが被るという最悪の事態は避けられたけど微妙だ。

KANABOONをPA前くらいで最後まで見る

パスピエで入場規制喰らう(多分ありえないけど、入れなかったら何しに行ったとなる)

ベビメタは当然PAより前で見たい

⇒キュウソは絶望的

⇒ていうかキュウソとカリスマが被っている

⇒キュウソは諦めてカリスマにしようにもベビメタのケツとカリスマの頭が同時刻

まぁ、みんなキュウソ行くから大丈夫かな。

最高の俺得イベントにはならなかったけど、欲張り過ぎると疲れて楽しめなくなるし、こんなもんで良かったかな?

METROCKというステキ音響でベビメタとパスピエがどんな音を聞かせてくれるか今から楽しみ過ぎる!!!

超の幕張よりもMETROCKのほうが楽しみだ!!!