テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

6月21日 BABYMETAL 幕張メッセ

ベビメタの幕張展示ホールに行ってまいりました。

アナストのO-EAST、ミオヤマザキのモーフと小箱でこれでもかってくらいのキレキレ爆音ライブを当たりライブを体感してしまったのと、幕張には苦い思い出しかないため期待ゼロで向かった。

幕張で最後方ブロックになって糞みたいな音を体験したことあったので当然超モッシュッシュピットです。

ベビメタはお祭りだから四の五の言わずに楽しめば良いのです。

開演が17時で超の受付が14時からで超の入場が16時から。

14時に行ったら三時間も待つじゃないか糞怠い。

欲しい物販は無いのだけど代行頼まれてたので15時前に到着。

超チケットのモーゼっぷりを発揮しようとしたら、超列は既に捌けており、スタッフにチケット見せて、無人の野を歩き11ホールに入場。

ホールに入場しても超列には誰もおらず一般待ちの人の山を横目に販売ブース前まで。

販売ブースは一般チケットと一緒で自分で好きな列に並んだ。

三人くらい並んでて数分でゲット。

超の受付クロークに向かうと二階から受付が見える。

まだ並んでるし、

中暑いし、

外で15時半くらいまで涼んでから受付に。

誰もいなくなっていた。

超受付のスタッフは8人くらいかな?

何故か左側の二列だけに人が多い。

他の6人には誰もついていない。

なんだこれ?右の空いてるほうでいいの?って思ってたら左はチケットと身分証に不備ありの列だった。

ヤフオク転売ゲットの人達かな?

7万とかで購入した人南~無~!!!

番号100番くらい。

入場して、トイレいって、超ピットにて待機。

後ろの柵が簡易柵でぜってー決壊すんだろ!って感じ。

スタッフが後ろで支えるらしい。

そんな馬鹿な(笑)

上手の支えるスタッフはじゃいあんのような体格だけどおっとりした感じだった。

下手の支えるスタッフはメガネでひょろくてのび太君みたいだった。

大丈夫か?のび太くんで?

CDEサーフを受け止め要員の黒人セキュリティと差ありすぎだろ。

御存知のようにホールを横長に使った会場。

後ろを見るとCDE用のサブスピーカーも設置されていて幕張にしては音はマシなのかな?

前に行った某バンドでは縦長+メインスピーカーのみで低音が後方ブロックに届く頃にはボワンボワンの緩々で、糞音+モニターを眺めるという苦行だった。

横長で祭りだわっしょいのベビメタはそういう糞バンドと比べたら他の楽しみかたもあって救いようがある。

超にはサイリウム禁止のところへテープ状の赤LEDを持ち込んだアホとトマト君がいた。

SSAにいた月と太陽の海パン野郎はいなかったなぁ。

開演すると音はやっぱりしょぼい。

メトロックはこれでもかって仕上げてきた。

それに比べるとコンクリ打ちっぱなしの開場じゃ仕方なし。

SSAにあった滑らない薄いシートは敷かれておらずコンクリのまんまで汗で滑る滑る。

そうは言っても豊洲よりは全然良かった。

楽器隊が音取れてんのか?と思うような場面が多々あって、バラバラになる時もあったけど、神々はすぐに持ち直していた。

聞いてるだけで気持ちの良い最幸のグルーヴ感には程遠いけど、このキャパにそれを求めるのは筋違い。

ベビメタは祭りだからある程度の音が出ていれば後はノリでいかに楽しめるか!

結論からいうと、とっても楽しかったです。

体力の限界で死にそうになったけど(笑)

デス

流石に超ピットだけあって心得てる人が多いのか勝手に拡がるピット。

ガタイの良いおっさんがフラフラしながら折り畳みに近い大モーションヘドバンしてて糞邪魔。

そういえばこのおっさん中盤から見なくなったけど何処行ったのだろう?

ギミチョコ

『みんなー会いたかったよー』

『今日は来てくれてありがとー(棒)』

糞上がった!

アイドルにこう言われるとこんなにも上がるものなのか!

アイドルとか意味わかんねーって思ってた自分のアイドル属性を認識をした。

『みんなーもっと声出してよー』

『そんなんじゃ全然足りないよー』

長期戦だからペースを守っていたリミッターが吹っ飛んだ。

ドキモ

全力うりゃおい野郎登場。

うりゃおいとか勘弁とサマソニの時思ったのだけど、この人はガチで、うりゃもガチでやると様になるものだと思いながら見ていた。

あわ

豊洲とは比べ物にならない高音質

頭上で丸を横にフリフリしなくなってた。

おっさんメイトが頭上で円を作ってフリフリとフリコピしてるのが気持ち悪過ぎるってことか。

かくれんぼ

うりゃおい再出現

メトロックに続きまたもや高速サークル不発

紅月

あかつきだー!!!

からのモッシュ再幸でした。

すぅ様もいつも通りの素晴らしさ。

新曲

超J-POP!!!

ギミチョコ⇒泡⇒路線のJ-POP路線。

初聴ですんなり入ってきてツーステ踏んでたら、教頭がツーステ必至の曲とツイートしてて(笑)

最初のダブルクラップのタイミングが非常に好みでずっと待ってたのに最初だけだった。

この曲軽いんだけど生粋の雑食の自分にはとても好み。

いいね

現実逃避行で某マスオさんが知り合いを後ろに連ならせて完璧な現実逃避行。

俺もノリの良さそうな近くにいたメイトの肩を掴むと後ろに連なる超メイト達。

ってか、肩掴んだメイトの動きが完璧過ぎて(笑)

いいねではずっとこれをやりたかったんだよ!!!

とりまモッシュシューもとってもピースフルで過去最高に楽しかったいいねだった。

メギツネ

この頃になるとかんなりしんどくなっていた。

しんどくなり過ぎてよくわからなくなって無意識でかなりイントロ鳴り始めで『オイ』って初めてしまった。

こっから長いんだよなぁって思ってたらいつも通りの安定した長さ。

IDZ、ヘドバンギャー、ROR

いつも通り。

RORで俺の声が裏返りまくるのもいつも通り。

今回は本当に疲れました。

アンコール無しぶっとおし+新曲2曲

雨という休める曲が無くなった分本気のノンストップ見せてもらった。

終盤はピットに参加する人数激減だった。

全然期待していなかっただけに期待は超えてきてくれた分楽しめました。

個人的敢闘賞

女性コスプレイヤー

デスボにモッシュにフル参加(笑)

野郎がどんどん脱落していく中、最後まで闘っていたと思う。

個人的MVP

ベースソロで後から白い照明をフル浴び、それをブースト拡散させたBOH神

存在が確認できないくらいの光を放っていた。

ゼップツアーと横浜アリーナが発表されました。

ZEPPは柵林のイメージしか無いからイマイチ乗り気になれない@今現在

それなら音に期待と言いたいところだけどそれも微妙。

O-EASTでいっつもいっつもショボイ音を聞かされ続けてきた。

O-EASTって箱はそういうもんだろな!って思ってたところへアナストがぶち込んできた。

マイファスも好みはあるけどベビメタ以上の音が出ていた。

なんでベビメタの音のバランス期待できない。

となると横アリでの祭りだわっしょいかなぁ。

なんだかんだ言っても当選したらダイバーシティーは絶対行くけどさ。