読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

12月12日 BABYMETAL 横浜アリーナ

行ってきました!

BABYMETALの横浜アリーナ

一言でいうと、

最高

でした。

ベビメタの大箱でイベントホール、幕張メッセSSAと体験してきた。

やっぱり大箱は音に締まりもキレも無いしそういうもんだと思っていた。

しかし今日のLIVEは一体なんなのさ!!!

キレッキレ!!

高音から低音までしっかりくっきり分離していて、低音は全くボワつかずにクリアな音を耳に届けてくれた。

バランスもとっても良くて何処の小箱だ!ってくらいの音が出ていた。

アミューズすげぇなぁ。

横アリがすげーのかな?

すぅちゃんのボーカルもとても良く出ていたし、ギターもザクザクにキレてた。

上から見ていた感じだとピットのレスポンスは若干鈍く感じられたけど、みんな楽しそうだった。

最初の新曲の出だしから今日は音が良いなぁと感じた。

ギミチョコはギブミーからの間の取り方が憎い!

ギミチョコ→いいね→ウキミ

神ソロ

なんか初めてじっくりと画面のアップをマヂマヂと見た気がする。

ミキティは相変わらず素晴らしい音だしてくる

イサオさんの両手タッピングに驚愕。

ブホさんはこんなにも超絶テクニックでベースを掻き鳴らしていたのか!!!

なんかよーわからんけど音の良さと超絶技巧で涙出てきた。

紅月

最初の紅月だー!でピットがしっかり拡がっておらずもどかしい。

こういうの見るとピットに行きたく激しく思う。

すぅちゃんも音響もパーフェクトで聞き惚れた。

よんよん

煽りで『大っきい声だせよ』

命令口調ですよ!

萌える。

そしてピットのグルグルを見ると混ざりたくって仕方なくなる。

修造

まさかの修造w

最初のせいやーとかで爆笑してたけど、曲調はどっかで聴いたことある感じだったけど嫌いじゃない。

やっぱりしっかり作り込まれているから心地良く聞けるんだなぁ。

メギツネ→イジメ→ヘドバン→RORと畳み掛けてアンコール無しで終了。

こんだけ音が良い中でモッシュできない悔しさでグギギギしなかったと言えば嘘になります。

今日ほど自分でピットを拡げたいと思う日は中々無いでしょう。

ピットの狂乱を見つつ羨ましかった。

やっぱり見るより参加です。

そして、まさかのDEATH無しで終了。

最後の最後でメイト殺しにDEATHくると思っていたのだけど。

とにかく今日は最高でした。

音はベビメタ史上最高!

三人のパフォーマンスも最高!

神のグルーヴ感も最高!

けっこう文句ばっかり言ってる私ですけど今日は文句無しです。

これだけのLIVEが出来るのであればBABYMETALは安泰DEATH!!!

最高のLIVE後の多幸感に包まれて幸せです。