テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2015年12月13日 ミオヤマザキ 柏PALOOZA

行ってきました柏パルーザのミオヤマザキスレ。

思えば最後に行ったのが8月のmorph。

まさかこんなに間が空くことになろうとは。

でも再レコーディングか再マスタリングされたサブスクリプションはツボにハマりまくってかなりのヘビーローテーションで聴いていた。

サブスクリプションがツボで、柏パルーザという自分の中ではトップクラスの箱で、ベビメタ2日目申し込みすらせずに臨んだ。

んでもさ、

昨日の横アリでのベビメタの音、ステージのパフォーマンスを見てしまった翌日というのはタイミングが悪過ぎる。

あの横アリを見てしまった後は大概のLIVE見ても何も響かないぞ。

さらには土曜の早朝からガッツリテニスして、横アリはシートとは思えないくらい暴れ倒して、終電まで打ち上げ。

そんで今日も午前中ガッツリテニス。

正直なところ体が疲れておりました。

入場してもイマイチテンション上がらない。

そんなハードル上がってしまってテンションも上がらない状態でスレが開幕。

黒幕が掛かったままメンヘラスタート。

もうね、

マヂで糞!!!

パルーザってこんなもんだったっけか???

高音はシャリシャリで耳障りだし、低音は膨らんで全然気持ち良くない。

これってホントに演奏してんのか???

あまりのショボさにテンションがた落ち。

メンヘラ終わったらバーカウンター行って飲むしかねー!

そんな思ってたのだけどメンヘラの合唱部分でCD流していただけと確信。

そして暗幕が上がり山崎未央で本当のスタート。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

音が凄すぎる。

とりあえずバスドラがやばい。

もう一度。

バストラがヤバイ!

もう一度。

バスドラがやばい!!

山崎未央の最初のバスドラで完全にやられた。

直径1メートルくらいの弾力にとんだムチムチの大砲みたいなバスドラがバシバシ飛んでくる。

こんなバスドラ聴いたことあるとすればミオヤマザキに出会った時のmorphでのスレ。

あの時もこんな音は出ていなかったと思う。

これぞhang-changの真骨頂。

俺が惚れたhang-changだ。

惚れ直したよhang-chang。

もちろんhang-changだけじゃない。

hang-changのドラムをベースにベースもギターもミオちゃんの歌も素晴らしかった。

単なる技術ではなく4人が織り成す最幸のグルーヴ感。

パルーザという最幸の箱で最幸のパフォーマンスで最幸のグルーヴ感。

そんな最幸でしかない音を聴いての流れが、

山崎未央→婚活ハンター→水商売

ブチ上がらざるを得ない。

体が疲れてるとか問答無用でぶっ飛んだ。

婚活

『かしわー!!!』

山手線

『頭振れよ!』

文字にすると伝わらないのだけどイケメン過ぎるぞミオちゃん。

そこらの野郎の掛かってこいなんかよりも数段カッコいい。

私の彼 雨

体は正直でスローテンポで来られると寝そうになる

今日の雨は心地良かったなぁ

そういえば私の彼をフルで聴くのは2回目だ。

DV

初めて聴いた時に一発目後頭部のバスドラが半端じゃなくてビクってしてしまった思い出。

それ以降は来るってわかってるから心構えが出来て平穏。

でも今日はバスドラが凄過ぎて、来るってわかってるのにビクってしてしまった(笑)

やりたがり

しゅんきちベース切れてるよ!

キレキレだよ!!

ミオちゃんボーカル伸びマクリだよ!

最幸だよ!

不倫

このごじゃらっぱーからの、

『踊ろうぜー』

言われなくたって今日の音なら踊り倒すところだけど、ミオちゃんにこうやって煽られるとテンション更にヒートアップ。

内容証明通知書は柏特別仕様。

もっと盛り上がれやコラ!って内容。

いやいや、わたし、昨日のベビメタと同じくらい高まってるのでこれ以上は無理です。

でもこのまま最後まで楽しませてもらいます。

ドM

ちょいデスボっぽくなった『こいやー』

カッコ良過ぎる。

日本一カッケーボーカリストかもしれない。

ドMはかんなり好きな曲で最幸の音で最幸でした。

セーックス!セーックス!セーックス!

叫び

しゅんきちカッコ良すぎるぞ。

ベースが前に出てきていてもhang-changがしっかり支えているんだな。

素晴らしい連携。

ミオちゃんのへーーーーイ!のロングシャウト、ちょっと待って待って正気じゃねーだろ!もカッコ良すぎた。

叫び初めて聴いた時からパネェ思ってたけど、やっぱパネェ!!!

童貞ハンター

DV やりたがり 不倫 ドM 叫び 

この流れからの童貞

素敵過ぎる。

ここらへんになるとエンジンの掛かりの遅いミオラーも全開。

ヴォイ!ヴォイ!

のところで皆跳ねまくってた。

叫びの合いの手のところでも跳ねまくってたか。

メンヘラ

カラオケじゃないメンヘラ登場。

みんなお約束のシンガロング。

CD流したのとはワケが違うクオリティ。

良かった良かった。

最後の曲はSEばっかでよーわからんかった。

さよならさよなら言ってたから今日もアンコール無しだ。

ズルい人と浮気は聞きたかったなぁ。

今日のレベルでやってくれたら失禁ものだったと思う。

昨日は横アリでベビメタ史上最高のLIVE。

今日は柏パルーザでミオヤマザキ史上最幸のスレ。

横アリでも充分過ぎる程音が良いと感じたのだけど、柏パルーザという小箱の中でも音が良い箱で仕上がっているミオヤマザキが出してくる音は至高でした。

大箱と小箱を比べるもんでは無いけれど。

もう人生で今日のスレを超える音のLIVEには出会えないかもしれない。

そのくらい最幸のスレだったのです。

土曜のベビメタ横アリ、日曜のミオヤマザキ柏パルーザ。

どちらも本当に最高最幸でこんなにも最高最幸の週末は初めて。

土日でLIVE運をかなり使ってしまったと思う(笑)

しばらく良LIVEには出会えなそうな気がする。

しばらく余韻で楽しめるし、まいっか!!!