テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

4月20日 BABYMETAL OTFGK 新木場STUDIO COAST

狐様のご加護の御蔭か日頃の行いが良いからか?OTFGKに行くことができました。

BABYMETALのLIVEは緊張します。

新しい人増え過ぎナウなのでモッシュしたら当たってくんなやボケみたいに扱われたりしないか。

ちゃんとピットは開くのか?とかとか。

ウェンブリーLIVEビューイングでノーモッシュノーライブを体験したので。

会場に辿り着くとLVよりは年齢層が低い気がする。

オッサンは役職もあるし平日の昼間は厳しいのかな?

でもアイドル現場特有のむさくるしさに変わりは無い。

定刻になると始まってないのに圧縮開始(笑)

まだ始まってないぞ(笑)

そしてちょい過ぎに開演。

新しい映像が流れて始まりはDEATH。

最近は様子を見ながらピットに飛び込むんだけど、、、

映像とDEATHの6連で高まってしまい拡げてしまいました。

一度拡がると感じる今日のメイトのノリの良さ。

肝心の音のほうは良く分からないのだけど体も勝手に乗ってたし良かったんでしょう。

デスからギミチョコ、違う、ウキミの流れとかヤバッ!過ぎの楽しすぎでしょ。

デスもギミチョコもライティングが高速チカチカしてチカチカが音のリズムに完全シンクロしてたから視覚聴覚刺激されながらのモッシュで出てはいけない脳汁プッシャーで楽し過ぎた。

久し振りのウキミ。

バイクのブーンが小さく鳴り始めた頃ボソッと『久し振りだなぁ』って声が出てしまったら、隣のメイトさんが『最高っすね!』

あんたも最高だよ。

ウキミでデスボ合いの手入れてた人グッジョブ。

AMORE

不肖にわかメイトの私は今日まで知りませんでした。

まさかAMOREがサークルモッシュ曲だなんて、、、

曲の始まりと共にマスオさんがサークル煽りだして、最初の速い所は走り易そうなリズムだよね。とかとか思ってたのだけど大間違いでした。

すぅちゃんが、

『24時間走り続ける 走り続ける運命』

完全に煽ってきとる。

ここで走らずにメイトと言えるか!

って曲だったみたいです。

今回は女性限定エリアあったのだけど、サークル巻き込まれゾーンに女の人がチラホラいた。

そんでチラホラいる女の人達がみんな可愛かった。

なんだったんだろうか???

いや、ただね、4の歌で肩組んでヨンヨンと折り畳み一緒にした人がエライ可愛かったなぁって話です。

メタ太郎

今日のハイライトかもしれない。

始まると何故か手を取られてクロスフェイスの船漕ぎに参加することになった。

そしてサビ。

野郎がリフトされてウルトラマン宜しくばりに空飛んでた。

このまんま(笑)

斬新すぎるだろメイトさん。

2番では女の子が飛んでメタ太郎になっていた。

賛否両論ありそうだけど俺には賛しかない(笑)

IDZの後にヘドバン持ってきてくれる神セトリ。

ラストのヘドバンギャーのシャウト前に拡げることができて満足です。

いやぁ、楽しかった。

黒ミサの時よりも暴れたい馬鹿が増えていてメチャクチャ楽しかった。

黒ミサがそんなにだったからワンマンはこういう流れなのかなぁって思ってただけにギャップ萌攻撃喰らった感じです。

合いの手やシンガロングで全力で声出して、飛んで跳ねてモッシュして、やっぱり全部出し切れる現場はベビメタしか無いみたいです。

ベビメタは低音薄くなりがちだからコーストと相性良いのかも。

キャパ的にも見たい人と遊びたい人を受け入れる懐がある。

楽し過ぎて明日が仕事だなんて信じられないDEATH!!!

最高のパフォーマンスを見せてくれた演者側と最高のノリの良さを見せてくれたメイト達に感謝です。