テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

8月25日 パスピエ 渋谷WOMB

まず一言で言うと。

無銭まぢアリエネー!!!

そんなわけでパスピエスペシャルフロアライブに行ってきました。
何がスペシャルかっていうと、最新シングルの初回盤に付いてくるシリアル入力して当たると行けるってやつ。
百人限定らしいが当たってしまいました。
渋谷WOMBは初めて行く箱でググってみるとキャパ1000人。
忘れもしないミオヤマザキの百人限定スレ。
キャパ300の箱に100人限定でスカスカ踊り放題ヒャッハーって思ってたら、関係者を始めとしてチケットばら撒きまくっ階段まで人で溢れていた百人限定詐欺。
そんな経験を積んでるので疑いの目で見てしまう。

入場して二言目を言うと。

なっちゃんより可愛い子が多数。

なんだこれは?顔で当選させたのか?
それなら俺が当選したも...

※顔写真登録とか無いです

入場するとガチで100人。
1000人入る箱滅茶苦茶贅沢に使ってる。
フロアのど真ん中にセットを置いてその回りに100人配置。
柵なんてものはない。
最前列は着席で50人弱。
その後ろに立ち見で50人弱。
糞至近距離で100人全員が視界を遮るものがゼロという神仕様。
ステージがど真ん中にあってその上で演奏するんだろうな。
ってか俺の位置だとやおのケツしか見えないぞ。
そんな感じで始まった。

メンバーが入場してくる。
やおがサービス満点で全員とハイタッチり
そして、やおのケツしか見えなかった俺の真ん前になっちゃん降臨。
ドラムとキーボード以外はステージの下を練り歩く。
なんじゃこりゃ?
手を伸ばせば触れることが出来る距離。
露さんとは足先が触れ合ったし。
こういう席は俺じゃなくて真のなっちゃんファンに譲りたいと思ったのだけど仕方無いのでしっかり眼に焼き付けるとした。
なっちゃんのポジションは基本的に俺の真ん前らしく、たまにステージの回りを練り歩く。他のメンバーも然り。


WOMBは天井がとても高く良い音しそうな感じ。
開演するとスネアの音が大き目なんだけど、高い天井にスッコーンと抜けて行く感じがして悪くない。
というか音と演奏自体はかなり良かった。
これまでパスピエ行ってて滅茶苦茶良かったってのは印象Cの渋谷AXと幕の内ツアーの川崎チッタ。
それに次ぐぐらいの音のグルーヴが今日はあったと思う。
ファン倶楽部限定LIVEのKAMAKURAがマヂで糞過ぎただけに今日は良い意味で裏切られまくりんぐだった。
俺は音とグルーヴ感が気持ち良いと目を瞑って音に浸りたくなってしまうのだけど、今日はそこをぐっと我慢して落選した人の分までしっかり見てきました。
音だけじゃ過去最高とはいかないけど、この待遇も含めると間違い無く過去最高のパスピエだった。

例え一万円払っても神ライブだったと言える内容なのにこれが無銭。
無銭。
無銭。
マヂアリエネー。


最後に飲んだラムコークもメチャ旨かった。
頼んだ瞬間に目にも止まらぬ早業でレモンを絞りつつ放り込むお姉さん。
レモン入れてって言わずにもこの匠の業。
あぁ、良いライブだったなぁと浸りながら飲む酒は格別に旨い。
当選祭りの白ミサを外したのも、この神ライブに全ての運を使ったからだ。


そんな神ライブにもケチをつけようと思うとケチが付く。
近くの誰かが下痢気味だったっぽくてオナラし過ぎなんじゃ!
微妙に終始くさかったよ。

久しぶりにこんな気持ち良いLIVEに参加することが出来て大満足です。